BLOGブログ

2019.11.12 木本論美容話

シャワーの温度は○○度

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


だんだんと寒くなってきました、、、、☆

お風呂に入るのが気持ちいい時期ですよね☆

御風呂と言えばドラえもんのしずかちゃん、、、、

じゃなくて、、、、

水戸黄門の由美かおる、、、、

じゃなくて、、、、

温度です

何度ではいってらっしゃいますか?

フムフム、、、、

大体40度から42度ってところでしょうか?

では、、、、?

シャワー、、、、

頭を洗う時は何度で洗ってますか?

そのまま40度から42度?

ダメです!!

由美かおるさんに怒られますよ!!

じゃあ何度がいいのか?

、、、、

、、、、


、、、、


38℃です!!




え!?ぬるくない!?

熱すぎるとだめなんです

頭皮が乾燥する原因になってしまいます

特に外気温が寒いほど乾燥します

イメージ的には

お皿を洗う時、水で洗うかお湯で洗うかのイメージです

お湯の方が乾きが早いと思います

お皿はそれでいいと思いますが頭皮はそれではいけません

38℃は目安ですが

40度以下で洗うのが良いと思います☆

ねむれる森でもシャワーのお湯を40度以下に設定しております



暑いお湯が好きなお客様には

「ぬるいな、、、、」

と感じられるかもしれませんが

頭皮の為に行っておりますのでご了承ください☆

おうちでも頭を洗う時はシャワーの温度にも注意してみてください☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー ♯イッタナジオ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店


関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ