BLOGブログ

2018.7.25 ヘッドスパ木本論美容話

頭皮ケアは一日にしてならず

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


すごい暑さですね、、、、


なんか災害レベルなのだそうです、、、、


エアコンや扇風機もフル活用して暑さから身を守りましょう!!


電気代が気になるところですね、、、、


そんな時はねむれる森に涼みがてらヘッドスパに来てください☆




暑すぎるからか今週結構ご予約空いております、、、、泣


(切実です、、、、)


さてそんな感じで手が空いておりますので今日もしつこくヘッドスパのことを書いていきたいと思います☆


そもそもヘッドスパってなんの為にやるの?と思われる方もいらっしゃると思います


ただ気持ち良いだけ?


以前にも書きましたが、僕は気持ち良さや癒しも大事な要素だと考えております☆


以前は心のケアの内容で書きましたが今回は頭皮や髪のケアからみるヘッドスパです☆


突然ですが「畑」って「土」が大事ですよね?


「土」に栄養がないと作物は大きく育たなかったり、やせ細っていたりと


良い作物になりません、、、、


何が言いたいか、、、、




そう!!美しくしっかりした髪を育てるためには頭皮ケアが非常に大事なんです!!



(ビシッ☆!!)


なぜ頭皮ケアが大事なのか?


頭皮環境が悪かったり、血行が悪くなると


頭皮トラブルや、白髪の原因、抜毛の原因になる可能性があるからです!!



(ビシッ☆!!)


特に血行不良はトラブルの素です!!


頭は心臓より上にあるので血流が悪くなりやすく


そして頭頂部は自分では動かせません、、、、


こめかみから耳の上あたりの側頭筋は表情筋(特に口)を動かすと一緒に動きますが


頭頂部は動かないのです、、、、


血流が悪くなれば髪を育てるための栄養もいきわたりにくくなります


そうなると髪が細くなったり、抜けやすくなったりする原因に、、、、


なのでマッサージで血行を良くする必要があるのです☆


じゃあヘッドスパしたら髪が生えてくるの?


とよく聞かれますが、、、、


実はヘッドスパだけでは髪は生えないです、、、、


ヘッドスパ+育毛が大事になってきます


頭皮の状態を良くしてそれから育毛剤をつける


そして専用の機械で浸透させることで効果が高まります


育毛剤もより効果の高い物も増えておりますので、、、、


おっと!!なんか育毛の話に行っちゃいそうなので戻します


(育毛のことが気になる方は施術時にでも気軽に聞いてくださいね☆)


頭皮をマッサージすることで血行を良くすることができますが


ねむれる森ではマッサージ+SHIGETAの※ミッドナイトラスターというオイルを頭皮に贅沢に塗布して血流アップ☆




※(ローズマリー、シダー、セージ、ケードなど10種類以上あるエッセンシャルオイルをブレンドしたオイルです☆
毛母細胞を刺激し頭皮を浄化して、毛細血管の血流を良くする働きがあります)


しかし、頭皮ケアはお店で1回やればいいということではなく


継続とおうちでのセルフケアが大切になります☆




お店でのヘッドスパは集中ケア、、、、おうちではデイリーケア、、、、


この2つがあってこその頭皮ケアだと思います☆



なんか、、、、大変そう、、、、汗



と思っちゃいそうですが、、、、


まずは普段のシャンプーの時に一緒にマッサージしてみるのをおすすめします☆


頭皮をもむ感じです☆


それが習慣化されればSHIGETAのミッドナイトラスターを使ってお家でもデイリーケアをしていただくと良いと思います☆


美しい髪、健康な頭皮は一日にしてならず、、、、


逆に言うとしっかり続ければ効果が期待できます☆


とりあえず今日から頭皮ケアを始めましょう☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し
















関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ