BLOGブログ

2020.2.2 ヘアケア美容話

ドライヤーで乾かす時のワンポイント☆

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


今日夢でめっちゃ面白いことがあって(←あんま覚えてない)

目が覚めたらめっちゃ笑ってて

嫁に「何笑ってんの?」

と気味悪がられました、、、、

自分でもちょっと気持ち悪いです(笑)

さてそんなことはどうでもよくて、、、、

今日はドライヤーの使い方ワンポイント講座です☆



簡単なので覚えておいてください☆


皆様は?髪にくせってありますか?



前髪、つむじ、部分的に、浮く、割れる、はねやすい

などなど、、、、

これをちょっとでも緩和する方法です☆


まず前提としてお風呂上りを想定しております

さて皆様はどう乾かしてますか?

「なんとなく」

と言う方が多いんじゃないでしょうか?

それを、、、、

「くせが気になる部分から乾かすようにしてください!!」

もちろんただ乾かすだけでなく

浮くなら押さえながら、、、、

割れるなら割れる方向と逆に、、、、

はねるならはねないように、、、、

(この辺りはまた気が向いたら書きます(笑))


なぜくせが気になる部分からなのか!?



髪の毛は濡れている状態から乾く時に形が付くのです☆

なので適当に乾かしていると

くせの部分を直す前にくせの部分が乾ききってしまい

気づいたら、、、、

時すでにお寿司

あ、ちがう



時すでに遅し

くせが出てしまっている状態に、、、、

これではまた濡らして直さなくてはならなくなります、、、、

そうならない為に

「まずは気になる部分から乾かす」

簡単なのでぜひやってみて下さい☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー ♯イッタナジオ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ