BLOGブログ

2019.10.9 アイテム

スタイリング剤のチョイスはプロと一緒に☆

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆

皆様セット剤って使ってますか?

ワックスとかスプレーとか



セット剤は苦手!!

とおっしゃる方もいると思いますが

僕はかっこよく、かわいく、素敵な

ヘアスタイルにするならスタイリング剤は必須だと思います



大体の種類でいうと

・ワックス
・スプレー
・バーム
・ジェル
・ムース

こんな感じではないでしょうか?

この中でもさらにハードやソフトなどに分かれると思います

結構このスタイリング剤を何を使うかで仕上がりや質感が全然変わってきます

同じ髪形でも使うセット剤で全然変わるということです

たとえば

バーム



ツヤがでて濡れたような質感です

でもセット力はないです


ハードジェル



塗れたような見た目ですが触るとガッチガチです


ワックス



束感がでやすくさわってもさほどがちがちではないです(種類によります)


なんて感じで髪型は同じでも仕上りが全然違うのです!!



なのでやりたい髪形、質感に合わせてスタイリング剤は選びましょう☆

このスタイリング剤選びを間違えると

したい髪形にはできないわ、セットはやりにくいわでいいことありません、、、、

なので僕はよくおつたえしてますが

ドラッグストアなどでなんとなく買っちゃうより

美容師さんと相談してそのスタイルや髪質に合ったものを選ぶことをおすすめします☆

「いや~、、、、美容室のは高いし、、、、」

って言われますが

安くてもあってないスタイリング剤を買ってしまって結局ほとんど使わずに

洗面台でほこりをかぶっちゃう方がもったいないと思いますし

それよりもセット剤が合ってないせいで

「自分はセット下手だ、スタイリングなんてできないんだ」

って思ってスタイリングしなくなっちゃうのが一番もったいないです!!

ぜひ自分にあったスタイリング剤で

毎日いかしてる髪型で気持ちよくすごしましょう☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ