BLOGブログ

2018.10.11 木本論読書

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


昨日のブログにもちょろっと書きましたが


メンタリストダイゴさんの本読みました☆




ダイゴさんの本ばっかりやないかい!!



とツッコミが入りそうですが、、、、汗



(読みやすいんだもん)


2日ぐらいで読み切りました☆


本気で読めば全然1日で読めちゃう読みやすさです☆


さてこの本は


「運は操れる」



という本ですが


みなさんは運って操れると思いますか?


なんか「運」って聞いたら


スピリチュアル的な物に感じてしまって


それこそ「神頼み」、「天に任せる」、「運命」


みたいな感じに思っちゃいますよね


でも実は運は操れるのです!!


別にスピリチュアルなことではなくて


科学的な根拠からです


詳しくは読んでいただくとよくわかるのですが


「運」任せにしてても「運」はつかめないということです


あ、宝くじが当たる「運」はどうなんだ!?


といわれそうですが


これは「確率論的な運」と呼ばれ


当たるのは、


「運がいい人」


「運が悪い人」


「運を操れる人」


でもなくただ単純に当たりくじを引いた人なのだそうです


他にも「宝くじに当たれば幸せになれる」はうそ


なんてお話もあったり、、、、


じゃあ「運を操る」ってどういうこと?


この本に書かれていた内容で例を上げます


すごーくファンであるアーティストのコンサートがあって


やはりファンとしてはどうしてもいきたいですよね?


でもチケットの倍率はすごく高くなります


「運」頼りにしている人は


神社にいったり開運グッズに頼ったりして


「どうか、当たりますように、、、、」


と天にお願いします


そして「運」を操る人は


自分でチケットを応募した後に


友人、家族、知人、職場の人達にまで連絡をします


単純な話、応募する人数が増えれば当選確率が上がります


そしてそのあとに「当たりますように」とお願いします


根拠のないものに頼ってお願いするだけなのか


今できる努力をするのか、、、、


どちらが運のいい結果を手にするのは明らかです☆


と言う具合に「運を操る」方法がふんだんに書かれています☆




ついつい、、、、


「あー自分は運が悪いからな~、、、、」


と思っている人もこの内容を実践すれば


「運」が良くなるかもしれません☆


お店にも置いておきますので


読んでみて下さい☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ