BLOGブログ

2018.10.10 SHIGETAアイテムアロマ木本論

プレパフォーマンスルーティン

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


最近のお気に入り☆




SHIGETAのオイルのボディマインドスピリットです☆


最初は個人的にはちょっと独特な香りやな、、、、


と思ってたんですが気づけば、、、、


ドはまり、、、、




ブログでも何度か紹介していますが


リラックス効果や、集中力アップの効果があります☆


なので最近仕事前につけたりしてます☆


僕のつけ方は、、、、


まず手首に一滴つけます



(手を洗った時に水が飛んで服が濡れております(笑))


そしてこすり合わせます


(かめはめ波ではありません)


そのあと首につけます




そして手を合わせて5秒深く息を吸って吐きながら瞑想




、、、、最後の瞑想いる!?


まあまあまあまあ、、、、、気分ですよ☆き・ぶ・ん☆


人工的な香りではないので香水のようにきつくなく


自然な香りでとっても癒されます☆


先日も先輩に会ったときに、、、、


「なんか香水とかつけてる?めっちゃいい匂いするんやけど!!」


と言われました☆


そのぐらいいい香りです☆


さて皆様は、日々の生活の中でルーティンってありますか?


習慣みたいなものです、、、、


うーん、、、、ゲン担ぎいたいな感じですかね?


これをしたらいいことがあるとか、上手くいくとか、、、、


例えば


仕事に行く時右足から玄関を出るとか


仕事の前に必ずコーヒーを飲むとか、、、、


このような行為は良いみたいで


特に大事な仕事、会議、プレゼン、発表、本番、試合、緊張することの前にすると良いのです☆


プレパフォーマンスルーティンと言うそうなんですが


常に決まった手順を行うことで、行為への不安よりも自分が行うことに注意が向くので


緊張や、不安を和らげる効果があります


もう一つは


右足から出る


コーヒーを飲む


といった儀式によって自分自身の気分や行動をうまく管理できるようになるからです


よく緊張する時は手のひらに「人」って書いて3回飲め


というのもプレパフォーマンスルーティンなんでしょうね☆


詳しくはメンタリストダイゴさんの本に載っております☆


(またお店に置いておきます☆)


なのでさっきの手を合わせて深呼吸するのも



プレパフォーマンスルーティンになるのかな~と、、、、




そんな感じでSHIGETAのオイルボディマインドスピリットを


使うのも良いのかなと思います☆


お仕事されてる方お試しください☆


もしくはやる気スイッチがわりにも☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ