BLOGブログ

2018.10.12 ヘアースタイル木本論

おくゆかしい

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


またまた僕の友人の松もっちゃんが髪をやりにきてくれました☆


ビフォア画像撮り忘れたので以前の写真(笑)




今回もがっつり短くとのオーダー


そしてカラーはおまかせで~


ということだったので、、、、


じゃじゃーん☆


かんせーい☆

  


中はもちろん刈り上げの


2ブロックマッシュショートだー!!


以前書いた記事に「切り方によって見え方が変わる」というのがありましたが、、、、


今回のスタイルで簡単に説明すると、、、、


後頭部がペタっとなりやすいんですよね




やはりぺたっとなるより後頭部に外国の方の様に


ふくらみが出た方がかっこいいですよね?


ということでカットで調節すると、、、、


 

後頭部にボリュームがでてきれいなシルエットに☆


そしてトップにボリュームが出ることで横顔もシュッとして見えます☆


後ろから見てもボリュームの位置が高くなっているので首も長くほっそり見えます☆


(まあ、着てる服の襟の空き具合の影響もなきにしもあらずと言うのは内緒)


 



そしてカラーは最近お気に入りのアッシュブルーブーストVer.です☆


隠し味に青のめっちゃ濃いのをちょこっとだけまぜてます☆


そんなちょっとのことで変わるの?


と思われそうですが、、、、汗


左がブルー入っていないVer. 右が今回の


 

若干青みがかってます




青みがかってます、、、、





青みがかってるんです!!!!!!!




そう、、、、思い込みも大事なんですよ、、、、(実際青みがかってます)


そういうほんの「ちょっと」というのが


「おくゆかしさ」


であり


「趣(おもむき)」


なのです、、、、きっと、、、、うん、、、、うん?




なにはともかく来てくれてありがとう☆


差し入れのお菓子もありがとう☆




美味しすぎて、、、、




やばい、、、、




秋のイメチェンお待ちいたしております☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス


関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ