BLOGブログ

2018.11.21 睡眠読書

朝は○○で目が覚める!?

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


いや~寒い季節になってきましたね~☆



   (ブルブル)


あれ?デジャヴかな?


なんか昨日も同じの見た気が、、、、


はい!!


昨日は睡眠についいてでしたが


今日は逆です☆


寒くなると、、、、


朝起きられない、、、、


起きても目が覚めない、、、、




あ、僕は目、覚めてますよ、、、、


ただ目が細いだけですから、、、、


その1☆


「朝は裸足」


これは床にじかに触れることで皮膚感覚を刺激します


そして前回のブログと逆で


裸足で皮膚温度を下げて深部体温と皮膚温度の差を広げるのです


こうすることで覚醒効果が得られます☆


その2


「ハンドウォッシュ」


脳を目覚めさせるには


冷たい水で手を洗うのです☆


これもさきほどと同じで


皮膚温度を下げて深部体温と皮膚温度の差を広げるのです


歯磨きも冷たい水でするのが良いそうです☆


あ、ちなみに朝風呂は、、、、


逆効果で眠くなっちゃうので気をつけましょう☆


朝はシャワーの方が目覚めるようです☆


とまたまた偉そうにかきましたが、、、、


もちろんこれも、、、、


この本に、、、、




全部書いてありますからね!!





朝少しでも早く頭を覚醒させたい方はやってみてください☆


ちなみに僕は、、、、


靴下を履きながらスリッパも履いてますけどね(笑)


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ