BLOGブログ

2018.12.1 木本論読書

アップデートをしよう

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


最近 西野亮廣さんの新しい本を買いました☆




まだ読みきってないですが、、、、


毎回西野さんの本はおもしろいです☆


いつも新しい考え方というか、おもしろい考え方というか、、、、


前に読んだこの本もですが


(バカと付き合うな)


ちょっと過激なタイトルですが


読んでみるとこういう人いるなあ~、、、、


とか


気を付けないと自分もこんな人になりそうやなあ~、、、、


とか


知らず知らずのうちにこうなってるかも、、、、


とか


考えさせられます



「我慢を美徳にしたがるバカ」


嫌な上司とも積極的に付き合うことで自分の成長につながるうんぬんかんぬん、、、、


よく聞きますよね、、、、


それを自分で勝手にやってるうちはいいのですが


しかしそういう人に限ってそれを他人に押し付けてくる、、、、


自分で進んで我慢してるのに


「自分はこんなに我慢してるのにあの人はしていない、ずるい!!」


という考えになります


ダイエットするから甘い物食べない!!


って言ってその人の前でお菓子食べてたらめっちゃ怒られるようなもんですね、、、、汗


他には


「機械の代わりをすすんでやるバカ」

「にわかを否定するバカ」

「一貫性にこだわるバカ」


などなど色んな「バカ」についてのお話がかかれています


別に考え方に正解なんてないんでしょうけれど


歳を重ねるごとにどんどん頭が固くなっていく気がします(自分のことです)


ついつい、最近の若い子は、、、、


とか


自分の時は、、、、


とか


思ってしまっていた時期もありました



でもこれってさっきの「我慢を美徳にしたがるバカ」に近い物がありますよね?



美容の世界なら


土曜日、日曜日に休むなんてありえない!!


夏休みなんてありえない!!


夜遅くまで残るのなんてあたりまえ!!


昼ごはん食べれないなんて当然!!


などなど、、、、


つい自分もそうしてきたから、後輩たちにもそれを


当然のように伝えてしまう、、、、


そりゃあ「美容師ってしんどい仕事やからなりたくないな、、、、」


ってなっちゃいますよね、、、、


やはり!!


考え方はどんどんアップデートしていかねばなりません!!


あれだけ大きかった携帯電話が

https://blogs.yahoo.co.jp/morinoigureku/36822022.htm引用


この数十年で





こんなに進化しているんです、、、、


全く別物になってるんです、、、、


考え方だって数十年たてば変わるのも当然ですよね、、、、


今は情報が溢れすぎてその情報を自分で見つけて選択しなければいけない時代です、、、、


がんばって頭の中をしっかりアップデートしていきたいと思います、、、、



(大丈夫か、、、、?)


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング


関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ