BLOGブログ

2019.9.20 木本論無駄話

筋トレ!!

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


みなさん、運動してますか?

僕は、、、、

筋トレをやっております☆
 
最近筋トレブームですもんね☆

僕は高校生ぐらいからずっとやってますが、、、、

なんで筋トレなんかやってんの?

とかも良く言われましたが、、、、

時代が追い付いてきましたね☆

僕がなぜ筋トレをやっているか?

最大の理由は、、、、

筋肉あった方がかっこいいと思うからです☆



好みはあると思いますが

自分としては多少筋肉があった方がかっこいいと思っております☆

そして筋トレををすることによって

体型も維持できます☆

やっぱり娘もいることですし

お風呂上りに

「パパ!!そんな体でうろうろしないで!!」

とか言われないようにしたいので、、、、汗

あとはなるべく若々しくいたいですし、、、、

久しぶりに昔の友達に会った時に

「わ~☆変わってないな~☆」

って言われたいですし、、、、

あとは筋肉をつけていれば腰なども痛めにくいです☆

立ち仕事なので腰とか痛めやすいので、、、、


そして「どんな筋トレをしてるの~?」と聞かれます


メニューとしては

腕立て、腹筋、背筋、スクワット、ダンベルメニュー

っていう感じです☆

筋トレってなんかジム行かないといけないみたいなイメージありますが

家でも全然できます☆

もちろんより上を目指すなら行った方がいいと思いますが、、、、

ちなみに僕はジムは行ってないです

時間もないですし、お金もかかるので、、、、

相変わらず100均のマット4枚と

昔友達から1500円で買ったダンベルでがんばっています☆

最近はユーチューブでもたくさん筋トレ動画が上がっているので

それを参考にしながらするととても良いです☆

以前も紹介しましたが

僕はユーチューブで「メトロンブログ」さんの動画を参考にさせていただいております☆

その中で腕立て伏せで↓の筋トレをしていたのですが



最近新たに↓の動画が上がっていたので挑戦してみました☆



まぁ~、、、、、!!

きついったらありゃしない!!



きつすぎる!!

たったの4分30秒なんですが

まぁー!!きつい!!

途中ついていけず、、、、汗

なんなら2分ちょいでバテました、、、、

かなりきついです、、、、

胸筋が筋肉痛です、、、、

でもマッチョの間ではこの筋肉痛は

ご褒美なんだそうです(笑)

筋肥大には筋肉痛が大事ですからね☆

さあ、あなたも筋トレどうですか?

自信のある方は1度この動画の筋トレをやってみて下さい☆

ほんと、、、、わらけるぐらいきついです(笑)

筋肉トークしましょう☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店



関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ