BLOGブログ

2019.9.21 ヘアケア

シャンプーブラシ

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


じゃじゃん☆


こちらはシャンプーブラシです☆



シャンプーブラシというと

こんな感じのを想像すると思いますが



こちらは特別なシャンプーブラシとなっております☆

普通のブラシの形です☆


先にお値段を伝えておきます、、、、

お値段は、、、、


6000円!!(税抜き)



え?ただのブラシやのに高い!!って?

まあまあ、、、、そう言わずに、、、、☆

先ほども言いましたが

「特別」なブラシです☆

ご覧ください!!

堂々と書かれた



「シャンプーソムリエ」

の文字を、、、、☆

そうなんです☆

シャンプーソムリエと言えばねむれる森でもご存知の

キュベシノブシャンプーや



ハイドレイブの開発者



関川忍さん☆

今回のブラシも関川忍さんが開発されたそうです☆

さてさて、、、、

「シャンプーなんか手で洗うし別にブラシなんか使わなくても、、、、」



とお思いの皆様☆

シャンプーブラシを使うとどんな風にいいのかを簡単にご説明いたします☆


その1 過酸化脂質の除去

過酸化脂質ってよく頭皮の画像とかで見るなんか毛穴に詰まってる脂のことです

あれを放っておくと炎症とかニオイの原因になっちゃうんですよね~汗

そして自分でシャンプーしても意外にとれてなかったりします、、、、

しかしこのブラシを使うことで過酸化脂質も取り除いてくれます☆


その2 しっかり流しができる!!

シャンプーでたいせつなことは流し!!

おうちでシャンプーする時に、、、、

「なんか泡立たないな~、、、、」



と思ってどんどんシャンプーを追加しちゃってませんか?

そして追加してその分ちゃんと洗い流せていますか?

これどちらも流しが大事なんです!!

しっかり髪、頭皮にお湯が通っていれば泡立ちもいいですし

その時点で汚れもほとんどとれています

そしてしっかりシャンプー剤を流せていないと

頭がかゆくなったり、ニオイの原因になったりします、、、、

しかしこのブラシを使うとお湯をしっかり通していつもより流しがしっかりできます☆

うたい文句として

「目指したのはプロレベルのシャンプーがだれにでもできること」



と書いてありました☆

どれだけいいシャンプーを使っても流しが不十分だと効果が100%発揮できませんので、、、、

あとはおまけの効果としてブラシが特殊な加工をされてますので

髪をとかすことでお顔がリフトアップしちゃうそうです☆

うれしいおまけですね☆


などなど良い事づくめなブラシです☆

しかしまだ届いたばかりなので実際使ってみてまた感想などをお伝えしたいと思います☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店


関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ