BLOGブログ

2018.6.14

起きてますよ~

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆



皆様ちゃんと睡眠とれていますか?





睡眠がとれていないとお肌にも悪いですよ~


え?ちゃんと寝てる?


ちゃんと寝てると思っても、、、、


寝つきが悪い、夜何度も目が覚める、眠りが浅い、、、、


なんてことないですか?


それは睡眠の質が低いのかもしれません、、、、


しかも寝不足は借金のようにどんどんたまっていきます、、、、


そして体や脳にダメージを与える危険因子が蓄積されます、、、、


ちゃんと眠れていないとお肌に悪いだけでなく


日中の活動にも差支えが起こります、、、、


それがマイクロスリープです


マイクロスリープは(瞬間的居眠り)とよばれ1~10秒ほどの眠りのことを指します


そう、、、、寝不足だと起きてるようでも実は数秒眠ってる時があるのです、、、、


何もしていなければ良いですが、、、、


もし車の運転中だったら、、、、お仕事中だったら、、、、


と思うと、、、、怖いですよね、、、、


しかもあまり自覚もなく


ただの「寝不足だ」で片づけちゃう方が多いのでより怖いのです、、、、


なので睡眠の質を高めるために、、、、


寝る前にスマホやパソコンを見ないようにする
(見ると目がさえて寝つきが悪くなります)


寝る90分前にお風呂に入る


まくらや布団を見直す


アロマなどでリラックスできる雰囲気をつくる


などなど、、、、


工夫してみても良いかもしれません☆


それでもなかなか寝れない場合は、、、、


ヘッドスパで頭をほぐすと夜の睡眠の質もアップします☆


ちなみにSHIGETAのオイルなら




スイートドリームがおすすめです☆


胸やみぞおちに塗って眠ればより気持ちよくリラックスして眠れます☆


旅行に行った時などいつもと違う環境で寝るときにもおすすめです☆



僕はよく、、、、


寝てるの?




と言われますが、、、、


ちゃんと、、、、





起きてますよ~!!(笑)


目が細いだけです(笑)


睡眠改善でいい夢をご覧ください☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ