BLOGブログ

2018.6.15 無駄話

暑くなってきたので、、、、世にも奇妙な、、、、?

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


さて美容師なら身近な存在のウィッグさん、、、、




お客様に、、、、


「あの人形って怖くないの、、、、?」


って聞かれます


今は全く怖くありませんがやはり最初はちょっと怖かったです、、、、


だって生首ですぜ、、、、




これが家にあるだなんて、、、、ねぇ、、、、?


先日、カットの練習して、


片づけは明日や~ろおっと☆


という感じでそのままにしてたんですが、、、、





これを遠目から見てみると、、、、


























さらに近づくと、、、、























きゃー!!


ってなっちゃいますよね、、、、普通は、、、、汗


まあ僕はなんとも思いませんが、、、、



慣れればなんてことないのです


そういえば、うちの母親も最初は気持ち悪がっていました、、、、


しかし1年もすれば、帽子などが被せられていました、、、、帽子掛けじゃねーよ!!


そして髪の毛、、、、人形、、、、とくれば、、、、


気付いたら、、、、


伸びてたー!!




きゃー!!


っていう怖い話よくありますよね、、、、日本人形とか、、、、


そんな風にウィッグの髪も伸びたりしてたことありますか?


って聞かれるんですが、、、、









ないですー!!




てかむしろ伸びてたらまたカットできるからちょっと嬉しいー!!


そうです、ウィッグ高いんです、、、、


いや、高くなってるんです、、、、


完全に美容師側の話ですが、


今、ぼちぼちのクオリティー、


あ、クオリティーというのは


ウィッグにも良い、悪いがあって


良いウィッグは毛量も多く、もちろん人毛100%で長さもそれなりにあって植え方もきれいで髪質も良いのです☆


反対に悪いのは毛量が少なく、長さもバラバラ、ながくても毛先ヒョロヒョロ、植え方も悪い


髪質も悪くてすごく細かくくせのある毛が多かったりとロングのスタイルはもちろんミディアムスタイルの


練習も危ういレベルです、、、、


ちなみに人毛ではなくファイバーの物もありますが、カラー、パーマはできない、コテも巻けないものもあります


という感じで良いというかそこそこのウィッグでも今、1台4000円近くします、、、、


高いヘアセット用とかだと2万円とか、、、、


昔は2500円ぐらいでいいのいっぱいあったのにな~、、、、


なぜ高くなったのか?(あんまり興味そそらない話ですいません汗)


人毛はアジアの国の方で髪を売ってお金にされている方がいらっしゃるんだのですが


その髪を売る方が減ってきて


昔ほど人毛が手にはいらなくなっているそうなのです、、、、汗


なのでどんどん高くなってきているのです、、、、


練習するのも大変な時代です汗


ちなみにウィッグは1回切ってしまうと伸びないので終わりです、、、、


なので最初は長いスタイルから切ってだんだん短くしてという風に使っていきます☆


なので伸びたら嬉しいな~と思うのです☆(呪いとかはいやですが汗)


使い終わったウィッグはどうするの?という質問ですが、、、、













こんな感じでごみ袋に入れて出します、、、、



多くなると、、、、こんな感じ、、、、





ごみを回収してくださる業者さんもびっくりです汗


あ、これらはまだまだ使えるので捨てませんが、、、、


他にはめっちゃ短くして




マッサージの練習に使ったりしてます☆


あ、顔もみんな違うんですよ~☆




いかがでしたでしょうか、、、、


あなたの知らない世界、、、、


ある日突然あなたの前にウィッグが現れるかもしれませんよ、、、、






ちゃらららら ちゃらららら ちゃららららっらちゃららららー、、、、
(世にも奇妙な物語のテーマ曲です)



、、、、



、、、、



、、、、



、、、、






なんだこれ?



、、、、









!?





きゃー!!




、、、、


!?











きゃー!!



請求書の値段の方が怖い、、、、、



本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ