BLOGブログ

2019.9.13 木本論

行動こそが真実だ!!

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


タイトルにも書きましたが

「行動こそが真実だ!!」

以前働いていた会社の新人研修で行かされた研修中に講師から言われた言葉です

そしてそこで受講した100人ほどの受講生全員で唱和までさせられました

その時は

なんか宗教的でなんやねんこれ、、、、



と思っていましたが

今思うと全員で唱和するのはよくわかりませんが

あながち間違っていないなと思います


「行動」しなければ何も始まりません

でも「行動する」って勇気がいったりめんどくさかったりしんどかったりします

なので実は「行動」に移せないでいることの方が多かったりします

まあ僕も行動が遅い方なので反省、、、、汗

なんで行動が遅くなったり、しなかったりするのか?

あくまで僕の考えですが

「失敗」がちらつくからじゃないでしょうか?

〇〇をしたい!!でも失敗したら、、、、

と考えちゃうとなかなか動けないんですよね、、、、

例えば、、、、

あの子に告白したい!!でも振られたらどうしよう、、、、

海外にいってみたい!!でも英語も話せないし、、、、

などなど、、、、

上手くいかなかったときのことを考えちゃうと1歩が踏み出せない、、、、

そしてなんだかんだ結局理由をつけてやらなくなっちゃう、、、、

お金がないし、時間がないし、友達、親にやめとけって言われた、今のタイミングじゃないとかなんやかんや

人間はやる理由を探すよりもやらない理由を探す方が得意なんです

だってやらなければ失敗はしないので

失敗して嫌な気持ちにならないから

失敗して恥ずかしい気持ちにならないから

でも行動しなければ当たり前ですが自分の夢や目標、達成したいことなんかかないません

じっと待っていればそのうちに夢がかなう!!

なんて可能性はかなり低いでしょう、、、、

じゃあやはり行動するしかないですよね?

上手くいかなかったらどうするの!?失敗したらどうするの!?

成功するまでやっちゃえば失敗なんてありません

むしろ何も「行動」しない方が後から考えると「失敗」なのかもしれません

「あの時あれしとけばもしかしたら今頃、、、、」

「あれしてたら上手く行ってたかもしれないのに、、、、」

結構やってしまった失敗より「やらなかった後悔」の方が後にのこりやすいと思います

考えることは大事ですが

考えすぎて動けなくなるのも問題です

多少あほになって勢いでやっちゃうのも大事かもしれません



そして動けば何かしらが変わります、、、、

行動こそが真実、、、、

かもしれません、、、、






あ、今日のブログは自分自身への呼びかけです(笑)

最近どうも鈍くなっているので汗

守りにはいっちゃいかんですね!!(笑)

がんばります☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ