BLOGブログ

2019.9.14 木本論

コトダマ

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


前回のブログで行動が大事って話を書きましたが

じゃあどうやって行動に移したらいいのって話も書いておきます

あ、別に僕はそういう専門家ではないのであくまで僕個人の考えです(笑)



前回書いたブログで勢いで行動しちゃうと書きましたが

実際動くってどうするの?

って思うと思います

僕がおすすめする行動の第一歩は、、、、

「口に出す」

誰かに「○○するわ!!」

って宣言しちゃいます



これです

は?それだけ?



ええ、、、、そうです、、、、

さてこの時

「なんやめっちゃ簡単やん!!」

と感じますか?

それとも、、、、

「そんなん人に言ったらプレッシャーやん、、、、」

って思いましたか?

これ大事です

そうです、、、、

「人に言っちゃうと言ったからにはやらないと汗」

って気持ちになるんです

じゃないとやるやる詐欺になっちゃいますからね(笑)

なのでできるだけたくさんの人に言った方が逃げれなくなります(笑)


しかし「口に出す」ということは自分を追い込むためだけでなく

「口に出す」ということで自然と行動に移すようになるそうです

言ったことが実際になっていくそうです

「言霊」というやつですね

なんかそういう風に聞くとなんかスピリチュアルっぽく聞こえますが

脳科学的にも証明されてるみたいです

脳がその達成したいことややりたいことがどうやったらできるかを

勝手に考えてくれるそうです

頭で考えるだけよりも声に出して言う方が耳からも入ってくるので効果が高いんですって☆

何冊か本読みましたがそう書いてました

メンタリストのダイゴさんの本にも書いてたので、、、、

実際に自分でも何度か実感したことがあるので

これは結構効果があると思います☆

何か欲しい物がある時にも効果的です☆



毎日「○○っていう車欲しい!!絶対買う!!」

って言ってると

つい無駄使いしちゃいそうな時にも

「あ、お金貯めなきゃ!!」

って思えますし

周りにもそれを知ってる人がいたら無駄使いを止めてくれるかもしれませんし

もしかしたら安く買える情報があったら教えてくれるかもしれません

そして自分でもそれを買うためにはどうしていけばいいかなども考えます



「ほんまかよ~、、、、」

と思われそうですが

簡単でリスクもほぼない方法なのでお試しください☆

これをやってみることからすでに「行動」なのかもしれません、、、、☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店



関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ