BLOGブログ

2019.10.16 ヘアケアヘッドスパ木本論

秋の抜毛にご用心!!

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


秋になってお客様から

「なんかこの時期抜け毛が増えるんです、、、、」

「最近頭洗った後の排水溝が気になって、、、、」

というのをよくお聞きします、、、、



やはり夏の頭皮のお疲れが出てるのだと思います

エアコンや冷たい物の摂取での血行不良

紫外線による頭皮へのダメージ

ちゃんと対策されていますか?

「まあ、ある程度期間がたったら自然に治るでしょう☆」



本当にそれで大丈夫ですか?



夏に限らず紫外線は年中浴びてますし

今の時代、誰でもストレスもありますし

冬は寒くなるのでさらに血行も悪くなります

そして、カラーを毎月繰り返されているので

活性酸素が大量に発生し、カラー剤の残留によってより頭皮に負担がかかっています

ここに関してはねむれる森のお客様は

カラー後の処理でカラーのダメージ成分の除去、活性酸素除去をしておりますので負担はかなり減らせております☆

もしおうちで染めていらっしゃったり、別のお店で染めてるけどそういった処理をされていなければ

頭皮への負担がかなりかかっていると思います

「歳を重ねるごとに髪が細くなってしまう、、、、」

大人女性の方はこのお悩みが大半ではないでしょうか?

髪が細くなるから

・ボリュームがでない
・薄毛が気になる
・ハリコシがない

「今更やったって、、、、」

と思われるかもしれません

いきなり変わる訳ではないですが

対策することによって

個人差はもちろんあるとは思いますが

予防、改善、維持ができると思います

じゃあどうすればいいの?


まずは毎日のシャンプーのやり方を改善してみてはいかがでしょうか?

頭皮をマッサージしながら洗う

そして、生活習慣を整える

睡眠をしっかりとる

喫煙を控える

食事のバランスを考える


こんなところもすぐできて効果につながると思います☆


ねむれる森では

最近取り入れたイッタナジオのスパ



ホームケアでの水素とシャンプーブラシの使用などがおすすめです☆




「まあ、いいか」

で見過ごさずしっかりケアして

長くすてきなヘアスタイル、おしゃれを楽しみましょう☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー ♯イッタナジオ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ