BLOGブログ

2019.10.15 日常

講習3回目

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


昨日は講習にいってきました☆

鳥羽先生のカット講習第3回目です

今回のメインの内容は先生がカット~スタイリング~撮影までを

リアルタイムで細かく説明してくださって

実際に見せていただくという内容でした☆

本当に事前の仕込みとかもなくその場で、スタイルを決めて、衣装を合わせてスタイルを作って撮影でした☆

さすがというかなんというか、、、、

写真はアップしてはダメなのでお見せ出来ないのが残念なのですが

すごくかっこいい写真になっておりました☆

まさしく、、、、

「あ、これ業界紙にのってるやつや、、、、」

です

もちろんそのクオリティもすごいのですが、、、、

僕は先生っぽいデザインというのが一発で感じられるところがまたすごいなと思いました

先生もおっしゃってましたが

先生のもってらっしゃる「センス」なんだなと、、、、

先生が「好きだ」と思ってらっしゃるデザインが随所に出てて

それが先生らしさがあるスタイルになってるんだなと感じました


そしてそして以前から言っている例の宿題、、、、



先生がお忙しい中、時間を使って1人1人の宿題に目を通してくださって

コメントまで書いてくださっています

コメントの内容としては講習の一番最初にもおっしゃったように

「おれ、優しくしないから」

というお言葉通りどストレートに厳しく書いてくださっていました

自分の実力のなさや、甘さ、勉強不足なのはもちろん自覚もありますが

これほどまでにどストレートに書かれるとメンタルの弱い僕はちょっと凹みました、、、、

しかし先生は、、、、

「落ち込む必要はない、もちろん安心するのもだめだけど」

とおっしゃっていました

そうなんです

凹むんですけど、、、、

ありがたいことなんです

そもそもこんなすごい方に自分の宿題を見ていただけるだけでも

普通ありえないですし、コメントを1つ1つもらえるなんてこともありえないのです

そして本気で見て下さってるからこそ厳しいコメントなんだと思います

しかも自分の場合だと一人でやっているので

誰かが指摘してくれることもないです

本当にありがたいことです

自分が「全然できていない」ということを分からせていただけただけでも大きな気づきです

むしろそれだけ伸びしろがあると思ってがんばります

また技術をしっかり見直してやっていきたいと思います

次回で最後の講習です

またしっかり宿題をして講習に挑みたいと思います

そしてさらにレベルを上げてお客様をきれいにできるように、、、、



本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング




関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ