BLOGブログ

2018.11.9 SHIGETAヘッドスパ木本論美容話

加齢での薄毛の原因の新事実!?

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


皆さんおうちで頭皮マッサージしてますか?





僕は主にシャンプーの時にしてます☆


「やらなきゃいけないのはわかってるんだけど、、、、めんどくさい、、、、」


というお声をよく聞きます(笑)


しかーし!!


絶対やった方がいいですよ☆


血行促進やらなんやらメリットはいっぱいです☆


最近聞いてやっぱりマッサージ大事!!って思ったことがあって、、、、


先日行ったカット講習で先生が


「年齢を重ねてくると頭皮のお肉も落ちてきて髪の密度が変化するよ」


というお話をされました


どういうことかというと、、、、


頭皮がたるんでくると耳の上などにお肉がのっかってくるそうです、、、、




そうなんだ~、、、、


たるんできたらいやだな~、、、、


では終わりません!!




たるんでくるとどうなるか、、、、


そのたるんだお肉はどこからたるむのでしょうか?


そう、、、、


頭頂部!!




ということはお顔もたるんじゃいますよね~、、、、


だけではありません!!




そうなると髪の毛が、、、、


頭頂部のお肉が下に下がることにより


頭頂部は薄くなり


耳周り、襟足は量がたまる


ということになるのです!!


髪は減っても毛穴は変らないそうです、、、、


なのでトップが薄くなってきた、、、、


でも耳周りや、襟足は結構毛量がある


と言う方は


頭皮がたるんでいるのかも!?


絶対頭皮マッサージ重要です!!


シャンプーしてる時


テレビ見てる時


暇な時


など頭皮マッサージしましょう!!




SHIGETAのヘッドスパもおすすめです☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング


関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ