BLOGブログ

2018.2.8 木本論

ホームカラーって大変!!

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室ねむれる森です☆


そして木本です☆


昨日染めました☆




あ、自分で、、、、


いわゆるホームカラーというやつですね、、、、


もちろん薬剤は市販の物ではないですよ


でもやってて思うのがホームカラーって大変じゃないですか?



大変その1 準備がめんどくさい


普通の方だと市販のカラー剤を買えばほぼ必要な物はついていると思いますが僕はお店のを持って帰るので


カップやら刷毛やら薬剤やら処理剤やら色々、、、、大変です、、、、


大変その2  手が汚れる


僕はお風呂でカラーをします


本当は手袋をすればいいのですが、、、、


お風呂に手袋をもって入るのを忘れ素手でやりました泣


なるべく手につかないようにしましたが、、、、


カラー剤って手につくと手もそうですが爪がそまっちゃうんですよね、、、、


髪と爪は同じ成分でできているので爪は洗っても色がとれません、、、、汗(特に濃い色ほど)


大変その3 塗れてるかよくわからない



後ろなんか特によくわかりません、、、、


きっと塗れていると信じましょう、、、、


有名なセリフ「考えるな!!感じろ!!」です


大変その4 待ち時間が暇

お風呂なのでもちろんスマホなども持って入っていないわけで、、、、


しかも寒いのでお風呂につかりながら待つわけですが、、、、途中から熱くなってくるわけです、、、、


熱くなってはちょっと出て、寒くなっては入り、また熱くなっては出て、、、、


フィンランドのサウナか!!(サウナから出て雪の上に寝転がるやつ)


と自らツッコミを入れつつ時間を見る、、、、


「まだ10分もたってへんやん!!」


そうです、何かしている時の10分はあっという間でも


こうして待っている時の10分とは長いものなのです、、、、



(うう、、熱い、、、、)


大変その5 のぼせてる中でのシャンプー


さあ、時間も置いたし流そうと思いシャンプーをしていると


のぼせてちょっと気持ち悪い、、、、


過酸化水素を除去して、、、、(フラフラ)


シャンプーを、、、、(し、しんどい、、、、)


何かの修行でしょうか?



大変その6  後片づけ


そう!!もちろんカラーの後はしっかり後片付けです!!


子供に「使ったらちゃんと片づけなさい!!」


とえらそうなことを言っているので片づけないわけにはいきません、、、、


なにより、カラー剤がついたままにしておくとお風呂の壁や床が染まってしまい真っ黒に、、、、


そんなことになったら嫁に怒られかねません、、、、



という具合に


ホームカラーは自分のしたいタイミングでできるので魅力的ですが


このように大変なこと、煩わしいことも一杯です、、、、


このような大変さでホームカラーに疲れてらっしゃる方


ねむれる森でゆったりカラーしませんか?



シャンプーも楽々ですよ☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆







関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ