BLOGブログ

2018.9.6 木本論

奥が深いぜ!!

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


先日カット講習にいってきました☆



そうです、、、、


一生懸命宿題やってたやつです、、、、汗



結構大変やった、、、、汗


  (こんなやつとか)



  (こんなやつとか)


なんかあんまり違いがわからないと思われるでしょうが


あともう2体似た感じのやつを、、、、


まあこれはこれで提出したのですが


今回もスーパーウルトラミラクル上手い黒崎先生が教えてくださいます☆


(上手すぎる、、、、)


ほんとにめちゃくちゃうまいんです!!


そんな派手なテクニックをどうとかではなく


理論的、デザイン的、、、、、


ほんとにすごいです、、、、


そして、ほんとに上手い人は教えるのもめちゃくちゃ上手い!!


説明し始めは正直


「意味不明」


   (チーン)


って感じなのに、、、、


中盤、後半になってくると、、、、


あれ?なんかわかってきた、、、、あれ?できてるかも、、、、


しかも、、、、





先生「お!!きれいに切れてる!!」


とお褒めもいただき、、、、




いやいやいやいや、先生の教え方が上手すぎるのです、、、、


理論的でわかりやすいのです!!


時には手をとり、くしの動かし方から教えてくださいます


なかなかここまで丁寧に教えて下さる講習ってそうないなあ~と感じます


そして、今まではそれが当たり前だと思っていたことも


覆されたり、、、、


今受けてるカット講習って別に最新のヘアースタイル!!


とかじゃないんです、、、、


ほんとに基礎の基礎


いうなればよくいうボブ、おかっぱってやつですね


なので別に切れないことはないのです


今までも切ってきたし、練習もしてきたし、切り方も知ってる


なので正直受ける前は、、、、


「これ受けて意味あるんかな、、、、結構お金かかるし、、、、休み削るし、、、、」


と思っていました


でも受けてみてびっくり!!




こんなにも奥が深いし、できてると思ってたけどできていなかったし


当たり前だと思って教えられていたことが間違っていたり


今の流行の髪型もこの基礎があってのヘアースタイルです


この基礎を使って作られていますし


この基礎がしっかりしていれば


よりクオリティーが高くなり、無駄がなくなり


この基礎を自由にコントロールできるようになれば


より早く、きれいに、お客様に扱いやすく、より似合うヘアースタイルが提供できると考えております


本当に恥ずかしながらこの歳になって基礎の大切さ、奥深さに気づかされました


いや、逆に気づけてよかった


たかがカット


と思われる方もいらっしゃるかもしれません


でも、ヘアースタイルによって気持ちが元気になったり


ポジティブになったり、自信を持てたりすると思います


それは年齢性別関係なく、、、、


うーむ‼ほんとにカットって奥が深い!!


よりお客様に喜んでいただけるようにがんばります☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆



♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯キッズカット

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ