BLOGブログ

2018.8.15 お店の雰囲気

一周回って、、、、

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


お盆真っただ中ですが元気に営業しております☆


以前もお伝えしたようにねむれる森も1周年を迎えました☆


始めたころはバタバタしすぎて


オープンしているにも関わらずパソコンがなかったのでブログもかけてませんでした(笑)


なのでよくある、「オープンまでの道のり!!」


みたいな準備段階のブログもかけなかったので


今更ながらに書いていきます(笑)





ねむれる森の店内のビフォアアフターを初公開!!


まずはビフォア




シャンプースペースから見ると、、、、




そしてシャンプースペース







そしてトイレ




どうでしょうか?


こんな感じだったんです☆


それがすこしずつ、、、、




すこしずつ、、、、、



(床と壁紙が貼ってあったのを見て感動したな~☆)




壁紙もたくさんあるサンプルから選びました☆



白の中に青が入ると高級感が出るということで目隠しの柱は青に☆




シャンプースペースの壁は暗めにしようかと考えていましたが、


暗すぎると初めての方が不安に感じるかもということで落ち着いたうぐいす色に☆






トイレは狭かったのをかなり広げてもらって


ゆったりくつろいでいただけるように☆


そして鏡や、椅子を入れて完成☆










内装で雰囲気ってかなり変わるもんですね~☆


目指したのはとにかく落ち着ける空間☆


でも美容室特有の


「なんか緊張する、、、、」


というのを無くして


「友達の家に遊びに来てる」


ぐらいの気持ちになってもらえたらな~☆


という思いで内装は考えました☆


あれから1年、、、、


お客様にも「落ち着ける」「リラックスできる」


とおっしゃっていただけているので良かったです☆


これからもリラックスしていただけるお店にするために、、、、






おそうじがんばります(笑)




おまけ☆


オープン当時の僕









なんか一周回っておんなじ髪型になってる気がする(笑)


ただいま自分の髪型迷走中(笑)


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  





関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ