BLOGブログ

2018.12.25 日常木本論

メリークリスマス☆

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


メリークリスマスですね☆


昨日のイブは嫁のいとこの彼氏さんがイギリス人で


その彼氏さんが本格的なクリスマスっぽいお料理を作ってくださったので


おいしくいただきました☆


七面鳥の丸焼きとか作ったりしてザ・クリスマスと言う感じでした☆


彼氏さんのお母様がシェフをされているそうで


毎年本格的なお料理をされるのだとか、、、、☆


なのでお母様にわからない所は電話しながら作ったそうです☆


実から煮込んだクランベリーソースや小さいキャベツとスパムの炒め物とか、、、、


人生で初めて食べました(笑)


こんなの↓



僕の写真技術が伴わないのが残念です、、、、


そして嫁もインスタ映えするケーキを作ってくれました☆




こちらも僕の撮影技術が伴わず残念、、、、


でもおいしかったです☆


そして楽しくお食事をしてたりして思ったのですが


この彼氏さん


英国紳士だからなのかわからないですが


何かのたびに


「アリガトウ☆」


って言いました


「ケーキ作ってくれてありがとう☆」


「手伝ってくれてありがとう☆」


「毎年これだけ時間をかけて作ってくれてたママにも感謝しなきゃね!!」


とか、、、、


当たり前のことなんだけど


意外にできてないんですよね


特に身近な人にほど、、、、


毎日ごはんをつくってもらえること


毎日洗濯してもらえてきれいな服を着れること


仕事をがんばってお金を稼いでくれること


当たり前になりがちだけど当たり前じゃない、、、、


たとえそれが夫婦、家族、親子、友達、恋人であっても、、、、


でもなかなか普段は照れ臭くて言えないですよね☆


なのでクリスマスっていうイベントを口実に


普段言えない感謝の言葉を伝えてみてはいかがでしょうか?☆


思っていても言葉で伝えないと伝わらない物です


クリスマスもあと数時間ですが


ステキなクリスマスをお過ごしください☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング





関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ