BLOGブログ

2019.4.13 木本論

校則

こんにちは☆
奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


新学年、新学期がはじまると学生さん達、特に高校生ぐらいの男の子が気になるのは、、、、

頭髪チェックではないでしょうか?

襟足がつかめる長さだとアウト

横は耳にかかってるとアウト

前髪は眉毛にかかるとアウト

、、、、汗

あげくのはてにはツーブロック禁止な学校もあったり、、、、

そうなると、、、、

男子生徒はベリーショートのソフトモヒカンみたいな髪型しかできないのではないでしょうか、、、、

しかもさらに追い打ちをかけるように

整髪料の禁止、、、、

そ、そこまでしなくても、、、、汗

と思いますが、、、、


過去で一番きっついな~と思ったのは

「前髪を手で押さえつけた時に目にかかってはいけない」

いやいや!!おさえる必要性ある!?

そうなったらめっちゃ短くなるやん、、、、


特に高校生って異性にもおしゃれにも敏感な時期ですし、、、、

男はいつだってかっこつけたいんです(笑)

僕も高校時代は制服めっちゃ気崩してました(笑)

、、、、今考えるとちょっと恥ずいですがいい思い出です(笑)


やっぱりかっこつけたいんです!!

なんで!?

と思われるかもしれませんが、、、、

それは、、、、

モテたいからです!!

モテたいんです!!

○○君いつもかっこいいよね☆

○○君いつもおしゃれ☆

なんて女子からキャーキャー言われたいんです

だから、、、、だから、、、、

ちょっとゆるくしてあげてください!!

せめて整髪料ぐらいは、、、、!!

身だしなみの一環として、、、、!!



、、、、まあ、現実はこんないちおっさん美容師の叫びは届かないと思いますが

校則の範囲内でもできるおしゃれな髪型を作りたいと思います、、、、

というわけで高校生のカットもやってますよ☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ