BLOGブログ

2019.8.8 日常

はさみと書いて相棒と読む

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


先日お世話になってるハサミ屋さんに来ていただいて

はさみを研いでもらいました☆


   (シャキーン☆)

やっぱりきれいにしてもらうとなんか気持ち良いです☆

切りやすくもなりますし☆


研いでいただいてる時にはさみ屋さんに

「きれいに使ってるね☆はさみも喜んでるよ☆」

と言われました☆



なんだかそう言っていただけると嬉しいです☆

一応と言うか美容の道具

特にはさみはほんとに大事にしております☆

お値段も高いというのもあるのですが、、、、

それ以上にはさみってなんだか自分の相棒みたいな気がしまして、、、、

本当に大事です

特にメインで使ってるのはほんとに、、、、

なので、、、、

・無茶な使い方はしない

・落とさない

・自分でもできる範囲でメンテナンスをする

など心掛けています☆

落としちゃうと刃が欠けたりするので、、、、泣

大きいお店ではさみを落した音が聞こえたらスタッフみんな振り向きますからね(笑)

あ~!!!!!!!!!!って(笑)

自分のじゃなくても

あ~!!!!!!!!!!ってなります(笑)

それぐらいショッキングです

きっと美容師あるあるですよ(笑)


それと僕は仕事終わりには毎日

「今日もありがとう☆」

って言いながらはさみを拭いています☆

キモイと思われるかもしれませんが汗

それぐらい大事にしてます

はさみって研いだらずっと使えるので「一生もの」なのです

特に僕のはさみは一本一本カスタムして自分仕様にしているので

より愛着があります☆



そして、、、、

このたび、、、、

新しいはさみ買っちゃいました☆

カスタムもお願いしたので届くのは先になりますが、、、、

またその時にご紹介します☆

お楽しみに☆

僕が楽しみすぎです☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ