BLOGブログ

2019.2.2 木本論

あきらめないで~

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる


プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


今年で美容師17年目に突入しました☆


自分の好きな仕事ができるのはすごく幸せなことだな~と感じています☆


ちょっと知ってる人の息子さんで


美容師を目指してたみたいなのですが


かなりきついアレルギーで辞めざるをえなかったというお話を聞きました


、、、、残念なことです、、、、


アレルギーでちゃったらもう美容師なんかできないよね、、、、


と思われがちですが、、、、


いえいえ!!


美容師やりたいのならやり方はいくらでもあると思います!!



アレルギーがでたのはカラー剤みたいなので


ということはカラー剤に触れなければいいんじゃないかなと、、、、


「そんなん美容師するならカラー剤に触れないなんて無理やろ!?」


と思われそうですが、、、、


いけます☆


お店によってはカラー剤を使わないお店もあります


ヘナしか使わないお店とか、、、、


カットしかしないお店、、、、


ヘアセットしかしないお店、、、、


ヘッドスパしかしないお店、、、、


ヘアメイクのお仕事、、、、


どれも美容師です☆


そんなお店あるの?


と思われそうですが、、、、


あります☆


今は美容室の形も多様化しております


「面貸し」と言って


お店の中のセット面1つをいくらで借りるというやり方もできます☆


美容業界も美容室が増えて厳しいと言われておりますが


このように多様化しているので


働く方にとっては働きやすいかもしれません、、、、


固定概念にとらわれず働くこともできると思います☆


美容師だから「カラーを絶対にしなきゃダメ!!」


ということはないと思います


手荒れで悩んでいる美容師さんもたくさん見てきました、、、、


「手荒れがひどくてやめた」


というお話も聞いたことがあります、、、、


手荒れの原因は


薬剤、シャンプー、乾燥などだと思います


ならば、その原因に触れない技術の方向に行くのも方法の1つかなと思います


カットのスペシャリスト、、、、

ヘアセットのスペシャリスト、、、、

メイクのスペシャリスト、、、、

ドライヘッドスパのスペシャリスト、、、、など、、、、



色々「ブラック」だの「きつい」だの言われてますが、、、、


そんなことは絶対ない!!


とは言い切れませんが、、、、汗


でも美容師と言う仕事自体は本当に良いお仕事です☆


せっかく憧れて入った美容の世界、、、、


続けられる方法があればなんとか続けて欲しいと思います


誰かの何かの参考になればと思います、、、、☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング


関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ