BLOGブログ

2017.10.24 木本論

そのシャンプー合ってますか?

どーも☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室ねむれる森です☆
そして木本です☆

先日は小娘2号の運動会でした☆

今回もプライバシーを考慮して僕の表情でお楽しみください☆



え?おっさんの顔ばっかりもういいって?

すいません、、、、!!

ではでは、、、、

皆様、自分に合ったシャンプー使ってますか?

僕は最近、家で使ってるシャンプーが、、、、

なんとなく合わない、、、、

しっとりしすぎなのか、なんなのか、、、、

洗い上がりがなんとなくかゆい気がします、、、、

なんとなく頭皮にニキビができてるような、、、、


ということで

新しいシャンプーに変えます

じゃん☆


R-21 ボタニエンスシャンプー☆

ねむれる森で取り扱っているR-21EXシリーズのミドルクラスです☆

本当はEXが一番いいのですが

最近発売したのと香りが自分好みなのとでこのシャンプーにしてみました☆

【R-21シリーズのここがいい!!】

・21種類の植物美容エキスが入っている!!

 21種類ってめっちゃ入ってますやん!!

・ヘマチンがはいっている!!

 ヘマチンという毛髪保護成分が入っているのでボリュームがでやすくなる!!

・プラセンタエキスが入っている!!

 最近大人気の美容成分プラセンタエキスです!!

・ヘマチンが入っているのでシャンプーの色が黒い(ヘマチンは黒色なのです)

 魔界のシャンプーとしてダークサイドに堕ちた僕(中二病)にピッタリ(魔界のシャンプーではありません。ヘマチンは高級素材です、素晴らしいシャンプーです、ハリコシめっちゃでます!!)


とこんな良さがあります☆

皆さんはどんな風にシャンプーを選んでらっしゃいますか?

なかなかどれが合うのかって難しいですよね、、、、

僕は最終的には好みだと思います☆

いくら皆がいいと言っていてもご自身に合うか合わないかはわかりません、、、、

高ければいいってもんでもありません

自分に合うか、合わないかです

友達に勧められて同じシャンプー買ったけど、なんか自分には合わない、、、、

なんてことないですか?

それもそのはず、、、、

髪質、髪の状態、頭皮の状態、好きな香り、質感は人それぞれ違います、、、、

しっとり好きな人が使っているシャンプーを

軽い仕上がりが好きな人が使っても「?」ってなると思います

かといってドラッグストアで探しても、種類が多すぎて「?」ってなると思います

ではどうするのがいいか、、、、

美容師さんに聞いてみましょう☆

美容師さんも快く教えてくれるはずです☆

売り込まれそうで心配?

僕は売り込まないので聞くだけでも全然オッケーです☆

欲しくなったら遠慮なくお買い求めください(笑)

合わないシャンプーを使っていると

せっかくの髪型も、セットしにくかったり、髪や頭皮の調子が悪かったりと

あまりいいことがありません、、、、

自分の使ってるシャンプー、、、、なんか合ってないかも、、、、という方は気軽にご相談ください☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ