BLOGブログ

2017.8.22 美容話

濡髪スタイリング

どーも☆

 

奈良市富雄の ゆったりくつろげるプライベート美容室 ねむれる森の木本です☆

 

 

灰色ずきんちゃんです

 

 

いやいや、、、、じゃなくて

 

朝、情報番組を見てたら

 

濡髪ーぬれがみースタイル

 

の特集をしてました☆

 

濡髪とは、、、、読んで字のごとく濡れたような感じのスタイr、、、、

 

そのままやな、、、、自分のボキャブラリーのなさを呪います

 

 

こんな感じですね

(当店で取り扱い中のめっちゃいい香りのするオリオセタシリーズのパンフレットより)

 

こんな感じのスタイリングの方法のやり方とか、使うワックスなどの紹介でした

 

今はいいスタイリング剤があって、それを使用すれば濡髪感が出せるのです☆

 

ちなみにうちでも、、、、

番組で紹介されてたミルボンのジェリー置いてます☆

 

朝の番組では、コテで巻いてからこういったスタイリング剤をつけて濡れ感を出していましたね☆

 

 

ちなみに僕の場合、、、、

 

 

ジャー!!

 

まず濡らして、、、、

 

 

 

タオルで拭きます

 

この時、各ご家庭のタオルの色で、○○ずきんちゃんごっこを楽しみましょう☆

 

こんなずきんを被った奴がきたら、おばあちゃんどころかオオカミにも追い返されるでしょう、、、、

 

「おばあちゃんの耳はなぜそんなにおおk、、、、」

 

「帰れー!!」

 

 

おっと話がそれました、、、、

 

濡らしてから、流さないトリートメントやオイルをつけます

 

 

 

僕はもちろんめっっっっちゃいい香りのするオリオセタシリーズのオイルをつけます

 

 

で、乾かします

 

 

 

ここがポイント

 

 

根本はしっかり乾かして毛先はある程度濡れている状態にします

 

 

そして、スタイリング剤をつけます

 

これはワセリンが入っていてしっとり感がでます

 

しかも、柔らかく伸びがいいので使いやすいです☆

 

ワセリンといえばボクサーの方が塗ったりしてるやつなので、肌にも優しいです☆

 

そしてこれを髪全体につけて完成でございます☆

 

 

けっこう濡れ感でてます☆

 

濡らしてるのでスタイリング剤の伸びがよくつけやすいです

 

乾いてくると濡れ感が弱まることもあるので乾いて濡れ感が弱まってきた場合

 

スタイリング剤を付け足すといいかと思います

 

こうすることでつけすぎてベタベタ~というのも防げると思います

 

これは僕のやり方の一つなので他にも色々なやり方があると思います☆

 

なのでこのやり方が正解というわけではないです

 

 

 

 

ジェルとワックスの組み合わせでもできたり~、、、、

 

自分なりの、自分に合ったやり方を研究してみるのも楽しいですよ☆

 

色々試してみて自分にあったやり方を見つけてみましょう☆

 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

 

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ