BLOGブログ

2018.2.18

上から目線お節介おじさん

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室ねむれる森です☆


そして木本です☆


なんだかちょっと日の光が春っぽくなってきましたね☆


寒いですが気分はウキウキです☆




学生さんはあと少しで卒業の方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そして美容学校に通ったり美容師さんを目指したりする方もいらっしゃるでしょう☆


そんなお子さんをお持ちのお母様から


「美容師さんって器用ですよね~、、、、うちの子は不器用やから美容師になれるのか心配で、、、、」


ってよく聞きます、、、、


安心してください☆


僕、不器用です☆




、、、、


、、、、親指立ててる場合じゃねえ!!


と思われるでしょうが、、、、汗



本当に不器用です、、、、


なので美容学校でも成績はダメダメででした、、、、


あ、美容学校行く前はピンもろくに止められませんでした(笑)




なのでみなさんご安心ください☆


不器用でも美容師になれます☆




僕は正直不器用、器用は関係ないかなと思います


たしかに器用な方が上達は早いかもしれません


でも不器用でも繰り返し練習すれば必ずできるようになります☆


上達が遅い分しっかり技術が身に付きます☆


というか、器用とかよりも続けることが大事かなと思います


どんな不器用で最初は下手でも、続ければ必ず上手くなります☆


1ミリづつでも上手くなります☆


しかし、どんなに器用で上手くても辞めてしまえばそれで終わりです、、、、


なので美容が好き、接客が好きという気持ちがあれば手先の器用さは関係ないと思います☆


あとセンスがない、、、、とかもよく聞きますが


センスも後から磨けるものです☆


元からセンスが良くて、器用で天才的に上手い人なんてそんなにいません!!、、、、たまーにいますが(笑)



なので大丈夫です☆


僕は美容師になる!!って決めた時に周りから、、、、


「そんなんで美容師になれるんかよ、、、、」


と言われていました(笑)


そんな僕が自分のお店をやっているなんて、、、、


笑っちゃいますね!!




美容学校に通う、美容師になる


でも不安になっている方、大丈夫ですよ☆


最初から上手くできる人なんかいません☆


とりあえず楽しみましょう☆


今回はおっさんの先輩ぶったお節介アドバイスでした(笑)


まわりで美容師さんを目指してて不安になってる方がいたら


こんなおっさんでもなれてるから大丈夫やで!!と言ってあげてください☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆




関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ