BLOGブログ

2019.8.13 木本論

「だけ」に惑わされないで

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


僕はユーチューブを見るのが好きです☆



そしてユーチューブを見ていると広告の動画も流れます

最近はダイエットの広告、育毛シャンプーの広告なんかもよく見ます


その育毛のシャンプーの広告を見ていると、、、、


「このシャンプーを使う「だけ」で〇カ月後にはふさふさに!!」

という風に宣伝してました

あ、別にその商品を批判するとかではございませんので、、、、

実際に自分が使ってないのでその効果はわかりません、、、、

きっとよい物なのでしょう、、、、

でも僕は

使う「だけ」

というのが少し気になります、、、、



もしかしたら本当に使う「だけ」なのかもしれませんが、、、、


なんでもそうですが

やはり良い結果を得るためには「だけ」だとちょっと弱いかなと思います

例えば「育毛」

ねむれる森でも育毛剤を取り寄せたりしますが

その育毛剤をつける「だけ」

ではだめだと思っています

どういうことかというと

育毛剤をつけていても

・睡眠不足
・血行不良
・脂っこい食事・栄養の偏り
・間違ったヘアケア
・不摂生
・喫煙

などであれば結果が出にくくなってしまいます

育毛剤って結構お値段するので

使うならやはり結果が出た方が良いと思うので

育毛剤と並行して上記の改善もしていただいた方が良いと思います☆

逆にすることで結果が出やすくなると思います☆

育毛って「根気」と「努力」が大事なんだと思います

1日2日で結果もでませんし、1カ月でも結果はわかりにくいと思います

3か月~半年は見ていただく方が良いと思います

なので育毛剤を数回使って

「変化全然ない!!」



とすぐに諦めず気長に使い続けていただくほうが良いと思います☆


髪のダメージもただトリートメントをする「だけ」

ではなくて

ダメージの原因を探したり

正しいヘアケアをしたり

こまめなメンテナンスをしたり

ドライヤーの使い方、カラーされている方はカラー頻度の見直しなどをした方が

より結果が出やすくなると思います☆

ある意味「だけ」よりも近道なのかもしれません☆

それと結果を出すには継続が大事です☆

ヘアケアなども気軽にご相談ください☆



本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店







関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ