BLOGブログ

2017.9.27

D・S・A(読書の秋)

どーも☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しい、ゆったりくつろげるプライベート美容室ねむれる森です☆

そして木本です☆

読書の秋です、、、、

意外にインテリな男です


ここ数年で読書が趣味の1つになりました☆
そうです
意外に本が読めたのです(笑)

自分の中ではそれまでは
本なんか字ばっかりでおもんないわ~!!読めるかーい!!開いたとたんに寝るわ!!
って思ってましたが、、、、
意外に読んだら読めました(笑)

僕の中で読書が苦手だった理由、、、、
一字一句ちゃんと読み込まなければいけないと思い込んでいた!!
なんか自分の中で目次から前書きからちゃんと理解しながらしっかり読まないとだめだと思っていました、、、、

きっかけとなったのは前の職場のスタッフが持ってきていた本でした
スタッフルームにスタッフが持ってきていた本があって、
「これ面白いんで勝手に読んでもいいですよ~」
と、、、、
仕事の合間やし全部も読めるわけないし、本なんて僕が読むものじゃないと思っていたので最初のページからなんか見ずに
適当に流し読み、、、、気になる部分をつまみ読み、、、、
こんな読み方では内容なんか理解できるわけないし、
おもしろいわけ、、、、
おもしろいやん!!
とそこから一気に読書にハマりました

主に心理学系、マーケティング、自己啓発、仕事関係
がほとんどですが、、、、
今のところお店でも一部だけ置いてます☆


daigoさんの本が多いですが、、、、

「え?ウィッシュ?」

T・G・M(違います)

メンタリストの方です

ダイゴさんの本は非常に読みやすくすらすら読めちゃえるのでおすすめです☆


ただ、、、、

この本はちょっと内容が難しすぎたのでまだ読み切れてません(笑)

哲学が好きな方は一回ご覧になってください

ねむれる森では雑誌はタブレットでご覧いただいておりますが


たまには本でも読みたいというお客様がいらっしゃれば施術中ご覧いただけますので気軽におっしゃってください☆

またちょこちょこ増やしていきます☆

なにかおもしろい本あれば教えてください☆

H・B・G・I・A(本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆)

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ