BLOGブログ

2018.3.15 ヘアースタイル木本論

高校時代の思い出と猫っ毛さんのスタイリング方法

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室ねむれる森です☆


そして木本です☆


今日は近くの学校の卒業式の日のようでした☆




なんだか自分の学生時代を思い出しちゃいますね☆


そういえば僕が高校生の時、実は、、、、


生徒会の副会長をやってました~☆



こんなやつを副会長にしちゃう学校はやばいですね、、、、汗


なので他の生徒会メンバーもたいがいでした、、、、汗


生徒会のミーティングをバイトあるからって帰る人もいたり、、、、


皆さん、生徒会長ってどんなイメージですか?




こんな感じで眼鏡とかかけててまじめで堅そうなイメージじゃないですか?


しかし、僕の通ってた高校の生徒会長は、、、、


学校指定じゃないセーター来てきて先生に追いかけられるわ、


スポーツ選考で選ばれた生徒を激励する集会での生徒会長のあいさつで


ガム噛んだまま激励のあいさつをしちゃうし、、、、


他にも色々ありますがこれ以上は本人の名誉のため一応伏せておきます(笑)


そして忘れもしない、高2の春、3年生の卒業式に出席した帰り道、、、、


自転車で通学していたので会長と並走しながら帰っていました、、、、


そしてよそ見していた会長の自転車の幅寄せにあい


溝に自転車ごと落下、、、、しかも僕だけ、、、、




忘れんぞ~!!


ゆるさーん!!


しかも会長はいわゆるジャニーズ系のイケメンでしかも英語科、


さらにはサッカーとかもできちゃったりして


甘いマスクで女の子にモテモテ、、、、


ゆるさんぞー!!(ほぼ妬み)


こんな思いがこみ上げてきました!!


そして先日、ねむれる森のこの↓ブログを見て


ドラッグストアで買うのもいいけど、、、、


猫っ毛なのでスタイリング剤どうしたらいいかわからない


と言ってきたのです、、、、


なに~!!


わからないだと~!!


ゆるさーん!!


教えてやる~!!


という長いネタフリでしたが、、、、汗


(会長、ネタにしてごめんよ)


猫っ毛さんのスタイリング講座です☆、、、、にゃん



(にゃん)


まずワックスを使う場合


動きを出したい、ボリュームを出したい場合は


セット力の強いワックスをほんのすこーしだけ手に取り


(ほんとに少しでいいです)


それを手の中でしっかり伸ばしましょう☆


(手に伸ばして見えなくなるぐらい)

そして、、、、




上からつけちゃだめです


一番最初に触ったところにたくさんつきやすいので


中からがおすすめです☆




そしてワックスが足りなければすこーし足すという具合に


いきなりたくさんつけないようにしましょう☆


猫っ毛さんは少しの重みでペタンこになりやすいので


ちょっと足りないかな?ぐらいがいいと思います☆


もっと軽く仕上げたいという方はスプレーがおすすめです☆




ワックスよりも軽く仕上げれます☆(もちろんつけすぎはダメです)


そんなに動きとかはいらないという方は


ヘアクリームや流さないトリートメントを毛先中心につけましょう☆(これも少量でオッケー☆)



そしてもちろんシャンプーやトリートメントは重くなりすぎるものはさけましょう☆


シャンプー選びも大事です☆


という感じです☆、、、、あ、にゃん




自転車に乗りながらよそ見をするのはやめましょう☆


友人が溝に落下します、、、、


また同窓会でもしたいもんですね、、、、☆


会長、ブログ見てくれてありがとう☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆



関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ