BLOGブログ

2018.7.18 木本論

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


ほんと毎日暑いですね、、、、汗


もうすぐ子供たちは夏休みだし、、、、


い~な~☆夏休み☆


僕は夏休みもなくがんばって働きます(笑)


さてさて前回のブログでは「カット講習の話」でしたが今回もカットのお話~☆


なんか普段変なブログばっかり書いてるので、、、、












「あいつちゃんと仕事してんのかよ、、、、」


って心配?不安になられる方もいらっしゃるかもしれないのですが(笑)


意外に美容師って頭使うんです!!



(頭、、、、)


なんか美容師って「チャラそう」とか「遊びまくってそう」とかいわれますけど、、、、


めっちゃ頭使ってますからね!!


(頭、、、、)


どこで頭を使ってるか、、、、


「技術」です☆


全ての技術ですが


カットなんかだと頭使いまくりです!!


だって、丸い球体(頭)を平面でカットして形をつくるんですから、、、、



めっちゃ考えてます、、、、


さらには髪の毛を切ってその髪がどのあたりに落ちてくるのか?


髪の毛の重なりはどうなのか?


クセはあるのか?


そのクセはどこで切ればきれいにおさまるのか?


どこの部分にボリュームを持ってくればきれいに見えるのか?


できるだけお手入れを楽にするには?


どんな感じが好みなのか?


どうなりたいのか?、、、、などなど


何気なくお話しながらしゃしゃしゃ~☆って切ってる様に見えますが




実は、、、、


めっちゃ考えて切ってるんです!!




もうちょっとここはこんな風にしたらおうちでやりやすいかな~?


ここはこういう方が似合うかな~?


ここはちょっとくせがあるからこうしよう、、、、


とかとか、、、、


はさみ一回一回に愛を込めて、、、、☆


お客様がお店を出た後も素敵なヘアースタイルで日常を充実させていただきたいので、、、、☆


とは言ってもまだまだ至らない点などがあるので


講習行ったり




練習したり




勉強したり



考えたり



している訳です、、、、


ブログはふざけていますが




お仕事はまじめです☆


皆様のご来店お待ちいたしております~☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し

♯ドライヘッドスパ

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ