BLOGブログ

2018.12.4 ヘアケアヘッドスパ木本論

頭皮ケアはいつする?

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


皆様、頭皮ケアしてますか~?




もちろん頭皮ケア、ヘッドスパは


ねむれる森のSHIGETAのヘッドスパがおすすめですが、、、、


やっぱりおうちでのケアもめっちゃ重要です☆


そして頭皮ケアでよくご質問しただくのが、、、、


「いつ頭皮マッサージしたらいいの?」


です


テレビ見ながらとか空き時間とかでもいいのですが、、、、


僕が思うのは、、、、


頭皮ケアが習慣づいていないと


空き時間とかに意識的にしないですよね?


と思います、、、、


じゃあどうするか、、、、


ずばりシャンプーの時に一緒に頭皮マッサージしちゃいましょう☆




お風呂でシャンプーする時って絶対「頭」触ってますよね?


そうです!!


その時がチャンスです!!


そのシャンプーしてる手で頭皮を動かすようにもみましょう☆


そしてシャンプーは「髪」ではなく頭皮を洗うイメージで頭皮を洗いましょう☆


ちなみに薄毛が気になる方はゴシゴシシャンプーはNGです


そしてすすぎはしっかりしましょう☆(←これ大事)


すすぎが足りていないと頭皮のトラブルにつながります


ぜひぜひ今日からレッツトライ☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング







関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ