BLOGブログ

2019.8.2 木本論

達人は常にシンプル

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


以前もブログで書きましたがここ最近はずっとカット講習に通っております、、、、

そして教えて下さる先生はかなり「ガチ」な先生ばっかり、、、、

「ガチ」とは、、、、

「職人」というニュアンスです、、、、

そう、美容師って

なんか「チャラチャラしてそう」、「華やか」、「キラキラ」

みたいなイメージですが

技術職、、、、すなわち「職人」なのです



どこをどんな風に切ればこの部分がどうなるとか、、、、

骨格、デザイン、似合わせ、頭の丸み、、、、など考えたり、、、、

そして最近思うことが、、、、


「達人ほど余計なことをせずシンプルな技術」



昨年から教えていただいている各先生方は

まさにそうなんです!!

余計なことはしない、、、、

ただただシンプルに、、、、

最小限の手数で最高のヘアースタイルを作っていく、、、、



くぅ~!!

かっこいい!!


憧れます

シンプルな技術だと

早い、でもきれいなんです、、、、☆

無駄な削ぎを入れないのでパサつきも少なく

どの方向に動かしても軽く

そして美しい、、、、

本当に先生方のカットのデモは見ているだけでドキドキさせられます

僕はまだまだですが、、、、汗

「達人は常にシンプル」

僕も達人に近づけるように精進いたします☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ