BLOGブログ

2019.8.17 木本論

継続が大事

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


先日もブログで書きましたがねむれる森は3年目に突入しました☆

そして気が付けばこのブログもだいぶ書いたな~、、、、と、、、、

休みの日以外はほぼ、というか毎日書いています☆

たまに

「毎日も書いててすごいね!!」

とか言われたりもしますが、、、、

基本的には空き時間に書いたりしてますが

結構忙しい日は営業後に書いたりします、、、、

その時は、、、、ちょっとしんどい時もあります汗


「じゃあ書かなきゃいいじゃん!!」

と思われそうですが、、、、汗

まぁ、その通りなんですが、、、、汗

でも、、、、

辞めるのって簡単ですが続けるのって結構大変なんですよね

でも継続するって大事だと僕は思います

人間てやらない理由を探してしまう生き物なんです


「今日はちょっとしんどいから、、、、」
「今日は気分が乗らないから、、、、」
「今日は他にやることがあるから、、、、」
「今日は時間も遅いし、、、、」


とかとか、、、、

そして極めつけは、、、、

「明日は絶対やるから、、、、」

これ絶対にやらないパターンです、、、、



今日できないのに明日やるわけがない

でも気持ちはわかります、、、、

しんどいですもんね~、、、、

だから僕はそんな気持ちがくじけそうな時は、、、、

・何か刺激を受けるようなものを見る
・ほんのちょっとでもいいからやってやったと言う事実を作る

この2つでがんばっています☆


他の美容師さんの面白いブログを読んだりしてヤル気というか書く気を起こしています☆

よくロッキーとか見るとなんか無性に走りたくなったりしませんか?

そんな感じです(笑)

そしてもうひとつはとにかく何でもいいから書いちゃう!!

なので内容が薄いな~、、、、と自分でも思いながら書いてる時もありますが汗

とにかく書く!!(薄い内容をお見せして申し訳ございません汗)



僕は何に対しても継続はこの2つだと考えています

「何か継続したい!!」

ということがあればこの2つを参考にしてみて下さい☆


それと毎日ブログを書いているとネタを探すので

色々考えたり、敏感に感じたりすることができます☆


今日は何のこと書こうかな~?

最近こういうこと思うな~、感じるな~

これ紹介したいな~

こんなことあったな~



などなど、、、、

毎日生活してたら絶対何かしらはあるもんなのです、、、、

たまに書くネタないな~、、、、

っていう時は

あ~あんまり今日はアンテナはれてないな、、、、

とかぼーっとしてたな~って思っちゃいます、、、、

なのでこうしてブログに思っていることや考えていることを書くことによって

脳のいいトレーニングになってます(笑)


ということで今日も無事にブログが書けました☆

明日は何書こう、、、、?

明日もお楽しみに(笑)




本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店






関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ