BLOGブログ

2018.8.24 睡眠

睡眠豆知識☆

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


先日夢で、、、、




アイスホッケーをやらされて(しかもキーパー)


初めてやったのにも関わらず


めっちゃ褒められる、、、、



という夢を見ました、、、、


しかもなぜか飛んでくるのは


フニャフニャのボール


https://39.benesse.ne.jp/blog/0771/archive/618引用


そして自分の手には、、、、


靴ベラ!!



https://item.rakuten.co.jp/eshop-yamax/1502-024-2656091/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868引用



いやいや!!意味わからなさすぎ!!




まあ夢なんてこんなもんですよね、、、、


大体意味不明、、、、


皆さんは最近夢見ましたか?


こちらの本によると



起きた時に覚えている夢は、目が覚める直前に見ていた夢だそうです☆


そして寝ている間はずっと夢を見ているんだとか、、、、


体は寝ていて脳は起きている状態のレム睡眠時はストーリーがあって実体験に近い夢が多く


逆にノンレム睡眠時は抽象的でつじつまが合わない夢が多いのです


ということは今回の夢はノンレム睡眠の時に見た夢かな、、、、?


いや、でも現実味はあったな、、、、じゃあレム睡眠か、、、、?




寝ぼけを回避するために


レム睡眠で脳を活性化させて起きる準備に備える


その為に明け方に近づくにつれてレム睡眠の現実味のある夢を見るそうです


不思議ですね☆


それと眠れない時って皆さんどうしてますか?



よくやるのが、、、、


「ヒツジガイッピキ、、、、ヒツジガニヒキ、、、、」


と数えたりしますよね、、、、


でも、、、、


それ間違ってますよ!!




実はこの方法はもともと外国の考えなんです!!


ということは、、、、


ひつじ=シープ


ですね


諸説あって


シープとスリープが似ているからだ!!というのもあったり、、、、


でも、一度「シープ」と発音してみて下さい、、、、


シープ


いやいや!!もっと小さく、、、、


シープ


もっと小さく!!


シープ


息をひそめるように


シーープ、、、、、




どうですか?


ヒツジより言いやすく、寝息の様に感じませんか?


ぜひお試しください☆


たまにはこんな豆知識もいいですね☆


じゃあそういうことで、、、、


シープ、、、、




シープ





シープ、、、、





シー、、、、


おい!!




お仕事頑張ります、、、、


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯睡眠



関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ