BLOGブログ

2018.1.18

現実逃避

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室ねむれる森です☆


そして木本です☆


もうすぐ確定申告の時期ですね~、、、、


ということでぼちぼち色々準備をしているわけですが、、、、





実は、、、、あんまりよくわかっていません、、、、


なんせ自分でやるの初めてなもので、、、、汗


わからんことだらけです、、、、


なので聞きに行ったり、パソコンで調べたり、考えてみたり、教えてもらったり、、、、




世の中、知らないこと、わからないこといっぱいありますね、、、、



僕が思うのは何でもやってみないとわからないということ、、、、、



たまにやってもない内から


「無理」「できない」「自分には絶対できない」


って決めつけちゃう人っていますよね、、、、






あ、僕です(笑)


できるだけ気をつけていますが、、、、汗


やっぱりなんでも1回はやってみないとわからないもんです


確定申告もやってみて初めて


難しい、、、、これどういうこと?、、、、何を書くの?、、、、、どうすんの?


など具体的にわからないところがわかってきます


「わからないこと」が「わかる」、、、、


何が「わからない」のかが「わかる」


これって大事なことですよね


全くやってないと何がわからないのかもわからないんですよね


だから調べようにも聞こうにもどうもできないんです


よく、「○○がわからないんですけど教えてください」


って漠然とした質問する人いますよね、、、、





あ、僕です(笑)


「わからない」部分が分かってると的確な質問ができます


さて、なんでこんな話になったかというと、、、、





事務作業が苦手なので現実逃避です、、、、汗


疲れた、、、、


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ