BLOGブログ

2018.10.7 ヘアケア木本論

油断しない&諦めない

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


うちの嫁のお母様は


「髪が細くなってきた~、、、、」


「ボリュームがなくなってきた~、、、、」


とお悩みです





「昔はめちゃくちゃ量も多くてしっかりした髪やったのに、、、、」


とおっしゃっています


そしてうちの嫁は髪が多くてしっかりしています、、、、




なので予想するに


昔は嫁位髪が多くてしっかりしていたのではないのかなと、、、、


なので今現在が髪がしっかりしていても先でどう変化するかわからないということです


何で変化してくるのかというと、、、、


よく言われるのが「遺伝」


遺伝だからしょうがない


そうでしょうか?


確かに影響はあると思いますが


そうなりやすい、そういう傾向にある


だけであって、絶対ではないと思います


なので遺伝以外の


生活習慣、食べるもの、頭皮環境、ヘアカラー


などの要因が強いのではないかなと思います


生活習慣がめちゃくちゃで遅くまで起きている


タバコを吸う


脂物が好き


外食が多い


ストレスが多い


血行が悪い


などでは健康な髪が育ちませんしどんどん状態も悪くなります


そしてヘアカラー


ヘアカラーによる活性酸素も原因のひとつだと思います


最初に


「今現在が髪がしっかりしていても先でどう変化するかわからないということです」


と書きましたが


逆に


「今現在、髪や頭皮のお悩みがあってもその原因を改善すれば良くなる可能性もある」


ということです


というように


「年齢」「遺伝」だからしょうがない


で片づけてしまわずに


少しづつでも改善していくと


良い頭皮、良い髪になります☆


諦めてしまわずにまずできるところから改善していきましょう☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ