BLOGブログ

2019.2.26 木本論

日進月歩とお客様の聞きたい気持ちと

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる


プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


昨日は歯医者にインプラントのメンテナンスに行ってきました☆


歯医者へ着き受付をすますと、、、、


「インプラントのメンテナンスに関して変更事項があるので、、、、」


ということでなんかがプリントされた紙を渡され


診察室に、、、、


そして久々に院長先生登場☆


直接その内容をお伝えくださいました


なんでも、いままで歯周病などの原因またはインプラントが弱くなる原因は


菌が原因だったそうですが


近年の研究でそれよりかは歯のかみ合わせ、かむ力の問題なのだそうです


(うろ覚えです)


歯科治療も日進月歩だそうで


常に新しく改変していくそうです☆


すごく共感というか


考え方や技術などは日々変わっていきますし


よりよくなっていくべきだと思います☆


そこを怠ってしまうと


古い考え古い技術を患者さん、


僕ならお客様に提供することになってしまいます、、、、


そうならないために常に勉強し続けなければいけないなと感じました☆


というか僕の行ってるこの歯医者さん、、、、


びっくりするぐらい人気でなかなか予約も取りずらく


めっちゃ忙しそうです汗


院長先生の説明も早く(でも的確でわかりやすい)


忙しいんだろうな~というのが伝わってきました汗


なのでほんとは、、、、


ちょっと聞きたいこともあったのですが聞きにくかったので


聞けませんでした汗


まあ別に聞いても答えて下さるんでしょうけれど(先生優しいので)


でも忙しそうだったので、、、、汗


でもその感覚って美容室でもお客様にあったりもするんだろうなと、、、、


「今日ってシャンプーしてもいいのかな?」

「家でスタイリングはどうやったらうまくできるのかな?」

「今日使ったスタイリング剤はなんなんだろう?」

「この部分が自分でいつも上手くできないんだけど、、、、」

「こんな髪型も気になってるんだけど、、、、」


などなどちょっとしたこととか、聞いてみたいこととかあると思います


それは最初のカウンセリングの時でも


最後の仕上げの時でも


でも、、、、


「なんか忙しそうだから聞いて時間延ばしちゃうの申し訳ないからいいか、、、、」


って思ってらっしゃいませんか?


特に大きなお店だと1人のスタイリストがたくさんのお客様を1度に担当することが多いです


なので他のお客様を待たせて自分の所に来てもらってる時とか、、、、


お客様が気を使われることも多いです


まさに僕の昨日の歯医者さん状態汗


でも大きなお店の特性上はある程度仕方ないことです


たくさんのお客様を一度に担当させていただく


その分お値段もリーズナブルだったりします


かたや同じ内容で同じ薬剤を使ったとしても


個人店はちょっとお値段が高くなります、、、、


その代わり複数人を担当せず


そのお客様だけにお時間を使う、、、、


もちろん一概には言えませんが、、、、


ねむれる森ではご予約のお時間を結構ゆったりめにお取りしております☆


ゆったりカウンセリングもできますし


ゆったりおくつろぎいただけます☆


ご新規様のカウンセリングで30分近くかかるなんてこともあります


なかなかしたい髪形が決まらない

こんなのしてみたいけどどうかな

普段のライフスタイルについて

ご自身の髪の悩みについて


などなど


他にお客様もスタッフもいないのでしゃべっていただきやすいのか


色々お話してくださる方も多いです☆


髪のこと色々相談したいな~、色々聞いてみたいな~


と言う方はぜひねむれる森に一度ご来店ください☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング




関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ