BLOGブログ

2019.4.2 木本論

新元号発表のその瞬間

こんにちは☆
奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


新元号が発表されましたね☆

「令和」


でしたね☆

皆さんは発表の瞬間を見られましたか?

僕も月曜日で休みだったのでちょうどテレビで、、、、


見てません!!


はい

講習に行っておりました

カット講習です

相変わらず頑張っております(笑)

まあ、別に自分の意思でいってるのでがんばるも何もないんですが、、、、

どちらかというと「楽しい」です☆

やはり新しい知識を得たり上手くなったりするというのは非常に楽しいです☆

上手くなると何が楽しいのか?

「自由に切れる幅が広がるのが楽しい」のです

Aというヘアースタイルの切り方しか知らなければ

Aというヘアースタイルしか切れませんが

Aというヘアースタイルはどういう切り方の組み合わせで作られているのか?

を分かっていればそれを組み替えれば色々なヘアースタイルに応用できるのです


たまに「スタイリストになってるのにまだ講習とかいかなあかんの!?」

と驚かれたりします

一般の方からすれば

美容学校を卒業してるし美容学校で切り方も習ってるから切れるんでしょ?

スタイリストになってるし切れるんでしょ?

と思われると思います

答えとしては切れます

でも美容師の方はお分かりいただけるかと思いますが

「ある程度のスタイルは切れるけど、、、、

でももう少しこの部分がこうやったらかわいい(きれい)な気がするけど

それをどう実際にしたらいいかわからない」

ということがあります(あれ?僕だけ?)

もちろんそれでもスタイルとしては問題ないレベルです

でもそこをもっとしっかり考えて切ることが出来るようになれば

もっとお客様に喜んでいただけたり、お悩みを解消できたりするかなと、、、、

たかがカット、されどカットです☆



さらに精進してまいります、、、、☆

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ