BLOGブログ

2019.11.7 アイテム

手荒れにはプロ仕様のハンドクリーム☆

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


すこしづつ寒くなってきましたね、、、、

寒くなってくると悩ましいのが、、、、

「手荒れ」

はい、、、、

僕もです、、、、(泣〉

毎年冬になると手がカサカサ、あかぎれ、痛い、、、、

となります、、、、

あ、手荒れにも種類があって

薬剤で荒れるバージョンと

乾燥で荒れるバージョンがあります

僕は乾燥で荒れるバージョンです

簡単にそのメカニズムをご紹介しましょう


お湯でお流し→シャンプー→ブロー→手が乾燥

これです

夏場は大丈夫なんですが

冬はアウトです


でで~ん!!木本~アウトぉ~!!




です、、、、

街中で手を掻きむしってる人がいたら9割美容師です、、、、

かゆいんです、、、、

痛痒い、、、、

かゆいからかきむしっちゃう、、、、

するとさらにて荒れがひどくなる、、、、

悪循環です


「じゃあ、ハンドクリーム塗ればいいやん」

そうなんです、、、、

そうなんですけど、、、、

めんどくさい!!



何位がめんどくさいかと言うと

・べたべたする
・シャンプーのたびに塗りなおさないといけない

はい!!めんどくさい!!

ベタベタした手でお客様の髪をさわるのも嫌ですし

ベタベタした手でハサミも触りたくありません

そしてシャンプーのたびに塗りなおし、、、、

めんどくさすぎる!!


だからハンドクリームを塗るのは夜寝る前だけ!!

そんなだから良くなるはずもなく、、、、

まあ冬場だけ我慢すればいいか、、、、

と思ってました、、、、

しかし!!

今年は違う!!

なぜならこれがある!!


しゃきーん!!




NOTIOモイスチャーバーム☆

ハンドクリームです☆

「なんやただのハンドクリームか、、、、」

ちっ!ちっ!ちっ!

ただのハンドクリームじゃございません!!

なんと超鉄壁ガードのハンドクリームなのです!!


どのくらい鉄壁かといいますと

どこかの国の王子についているSPぐらい鉄壁です

ちょっと何言ってるかわからない


え~と汗どこが鉄壁かといいますと

水、シャンプー、カラー剤、パーマ液をはじくそうです!!

それぐらいガードが堅く守ってくれるのです☆

逆に何回か石鹸で手を洗わないと取れないレベルです、、、、

そんなに水をはじくんならめっちゃベタベタしそう、、、、

と思われそうですが

パウダー成分もはいっているので

手に伸ばしている時は、、、、

「あれ?意外に重くてべたつきそう、、、、」



と思うのですがつけたあとはサラっとしてつけた感じがしないぐらいです☆



でも正直なところ

スマホの画面をさわるとやはりちょっと油分はつきますね、、、、汗

でも大体のハンドクリームはそうでしょうし

1回塗ってしばらく持つならかなり嬉しい!!


このブログをご覧になってる方で

「私も水仕事で手荒れするのよね~、、、、」

と言う方、、、、

お店でも買えますよ、、、、☆



お取り寄せにはなりますがご購入いただけます☆

¥1958です☆


市販のも良いと思いますがプロ仕様のハンドクリームも良いですよ☆

だってプロ仕様って仕事で使うのが前提で作られているので機能性が高いです☆

べたつかず、効果は高い☆



つけてみたい方は僕のハンドクリームでよければお試しいただけます☆

お気軽にお声かけください☆





関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ