BLOGブログ

2019.2.5 カラー木本論

意味のない気合

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる


プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


よく、、、、


「カラーで髪が傷む」


って聞きますが、、、、


なんでカラーで髪が傷むんだろう?


って思いませんか?


多分カラー剤が何か関係してるのはわかるんだけど、、、、?


今回はそれを超簡単に説明していきます☆


傷むのに関係してるのは「カラー剤」


なのですが


カラー剤の何が傷む原因なのか?


、、、、


、、、、


、、、、、


やぁ!!!!!!(気合)


「脱色」です


え?それってブリーチのことじゃないの?


そうなんですけれども


普通のカラーでも明るくなりますよね?


それ、、、、


「脱色」してますよ、、、、


そうなんだ~、、、、


あ、じゃあ明るくしない白髪染めは脱色してないから安心ですよね☆


、、、、


、、、、


、、、、


たぁっ!!!!!!!!(気合)


例え明るくしていないように見える白髪染めもしっかり


「脱色」してますよ、、、、


実はカラー剤(アルカリカラー)は


髪の中で1度脱色して色を入れて希望の色にしているのです


なので1カ月、2か月経ってその色が抜けてくると、、、、


染めた時より明るくなってきちゃいます!!


それは髪の中で脱色をしているからなのです


「まあ、トリートメントもしてるし大丈夫っしょ☆」



せいっ!!!!!!(気合)


その脱色成分ってシャンプーではすぐに取れずに髪に残っているんです、、、、


ということは、、、、


おうちに帰ってからもじわじわと


脱色をするので傷む原因になっちゃうのです、、、、


「そうなんや~、、、、でもカラーしたいからどうしょうもないよね~、、、、」


そーーーい!!!!!!(気合)


だからこそねむれる森では


脱色力をできるだけ少なく染められるカラー剤や


カラーの後のカラーの残留成分の除去に力を入れているんです!!


もちろんダメージゼロなんてのは無理ですが


極力少なくできるようにこだわっています☆


ちなみに、、、、


「オーガニックカラーってオーガニックやから傷まないのよね?☆」


なんてのもたまに聞きますが


本当の植物成分のみしかつかっていないもの(100パーセントヘナなど)


以外は、、、、


大体普通のアルカリカラー剤ですので、、、、


別にそれがだめとかではないですが


「オーガニックで優しいから何もケアしなくても大丈夫☆」


ではなく


オーガニックの優しい成分も入っているけど


カラー後のケアはちゃんとしっかりしましょう☆


ということです☆


髪や頭皮への負担を少なくカラーされたい方は


ぜひねむれる森にお越しください☆


、、、、読み返して思ったけど


間で入れてる



「やあ!!」とか、「たぁ!!」とか


別にいらんかったな、、、、


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング




関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ