BLOGブログ

2018.4.5 ヘアースタイル

怒られない程度の2ブロック☆

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室ねむれる森です☆


そして木本です☆





もうすぐ新学期が始まりますね、、、、


新学期といえば、、、、


頭髪検査ですね!!


厳しい学校はかなり厳しいみたいですね、、、、汗


前髪はまゆにかかっちゃだめ、襟足は襟にかからないようにとか、、、、


最近だと 「アシメ禁止」 「2ブロック禁止」


などもあるようです、、、、


今日はスポーツをやっている女の子が来てくれました☆


本人は思いっきり短くしたいそうで、、、、


本当はアシメにしたい、、、、でも校則で禁止、、、、


耳周りスッキリさせたい、、、、でも2ブロック禁止、、、、


ということでした、、、、


しかしもみあげに癖があるので中途半端な短さだともみあげが浮きます、、、、


かといってがっつりいくと先生に怒られちゃいます、、、、


そして相談してカットした結果、、、、


完成図☆

    


わかります?


わからないぐらいで2ブロックにしてるのが、、、、




多分ほぼ普通に短く切ってるだけに見えると思います☆


中を刈り上げまでいかないぐらいにしてかぶせた時に自然になじむようにしています☆


なので2ブロック感は少なく、でもスッキリな感じのスタイルです☆ 


2ブロックかといわれればそうかもしれませんが、違うと言えばちがう、、、、


校則を破るのはあんまりよろしくはないですが


普段のお手入れが楽になって見た目もきれいになって、


そしてあからさまに校則違反に見えない、、、、いいんじゃないでしょうか☆


校則、規則を守るのは大事ですが


その範囲、もしくはギリギリ、さらにはグレー(笑)なラインでオシャレを楽しむのも


良いかもしれませんね☆


あ、でもなるべく規則は守りましょう(笑)


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ