BLOGブログ

2019.1.24 木本論

寛容さ

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる


プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


昨日のブログでも書きましたが


最近よく行くのが奈良の


「安Q」


という昔ながらの居酒屋さんです☆


なんで気に入っているのかというと


食べるものもおいしくて安いというのもあるんですが


めっちゃゆるいお店なんです(笑)


そこが気に入っています(笑)


おしゃれなインスタ映えを狙ってる方や


ちゃんとしてほしい!!


と言う方には合わないかもしれませんが、、、、汗


基本おじちゃんが一人でされていて


たまにバイトさんがいてと言う感じです


どんな風にゆるいのか?


ゆるいエピソードその1


遅い時間だからとバイトの女の子を送って行くからと


「店見といて~」


って任される(笑)


え?大丈夫!?(笑)


っていうゆるさ(笑)


僕らこのまま帰っちゃったら食い逃げできますよ!!


(もちろんしません)


ゆるいエピソードその2


お店が落ち着くと


おじちゃんがテレビを見ながらおかきを食べだす(笑)


ゆるいエピソードその3


いつも頼んでるやまいもの切ったものがあるのですが


いつもは卵入ってるのですが今回は入ってなかったので


おじちゃんに卵入ってないっす


というと、、、、


「忘れてた、ははははは☆」


と、、、、(笑)


ゆるいエピソードその4


慣れてくると自分で頼んだ飲み物を自分で汲まされる


いつもぐっさんが汲んできてくれます(笑)


などなどゆるいお店です(笑)


僕はこのゆるさがなんか心地いいのです☆


色んな考え方があると思います


「お金払ってるのにそんなんありえへん!!」

「もっとちゃんとしてほしい!!」


という方もいるかもしれません


それもわかります


でも最近ニュースとか見てても


なんだかちょっとしたことでも(とか言ったら怒られるかもしれませんが、、、、)


すぐ炎上、謝罪、会見とかが多いように思います


テレビとかでもたくさんの細かい注意書きのテロップが出たり


売ってある物なんでも細かく


「こんなことまで書く必要ある?」


ってことまで注意書きしてあったり、、、、


なんだかだんだん窮屈になってきてる気がします、、、、


昔よくあった心霊系の番組も減りましたね~、、、、


ああいうのも「やらせだ」「仕込みだ」とか言われちゃうんでしょうね、、、、


なんかもうちょっと「寛容な世の中でもいいのにな~」


と思っちゃうのは僕だけでしょうか?


ねむれる森では慣れてきてもお客様にセルフでシャンプーしてください


とはいいませんのでご安心ください(笑)


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング




関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ