BLOGブログ

2019.2.7 酸トリートメント

夜の講習

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる


プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


昨日は早めにお店を閉めて講習に行ってきました☆



夜からの講習です☆


夜の講習、、、、


い、いや!!別に決して!!決して!!


怪しい講習じゃないですからね!!


はい、、、、


ねむれる森でも取り扱っております


「酸トリートメント」の講習です☆


夜遅くからの講習ですが


たくさんの美容師さんがこられています☆






こういう光景を見ると


美容師って遊んでそうに思われがちだけど


真面目で勉強熱心な人多いんだよな~


って思います☆


以前からお伝えしている通り


「酸トリートメント」はすでに導入しているのですが


より詳しいことと


より仕上りが良くなるやり方


などを学びました☆


やっぱり「酸トリートメント」って結構特殊で


普通のトリートメントみたいに


誰にでもどんな髪質にでもあう訳じゃなくて


ちゃんとどんな髪の方に、どんな目的で


どんな風に薬剤を選択して


そしてその薬剤がどういう風に髪に効果を与えているかを


理解して使わないといけないと


全く効果がなかったり、思ってるような結果がでないということが起こってしまいます


意外に使いどころ、使い方、考え方の難しいトリートメントなのです


でも「酸トリートメント」が合う方にはかなり好評です☆


傷みがひどい、髪がひっかかる、つやがないなどなど


お悩みの方はぜひ一度ご相談ください☆
 

本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング







関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ