BLOGブログ

2018.7.20 ヘッドスパ木本論

夏こそケア!!

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


さて日々ヘッドスパをお勧めしているワタクシですが、、、、




今日は夏にヘッドスパをするのがおすすめな理由をお伝えしようと思います


年中大事なんですが、、、、


夏って血行が悪くなりやすいんです!!


なぜか、、、、


エアコンですね汗


最近暑すぎるので朝も昼も夜もつけたりするので


冷えて血行が悪くなっちゃうんです!!


暑いからついつい飲んじゃう冷たい飲み物も体が冷えます、、、、


そして紫外線も強いので


紫外線によるダメージも、、、、活性酸素も出ちゃいますね汗



汗もかきやすいので、皮脂によるにおい、、、、



これをケアせずに放っておくと



秋ごろに抜け毛が増えたり、髪がパサついたりというトラブルにつながるのです



秋は髪が抜けやすいと言われるのはこのあたりに原因があるのだと思います



ということは夏のケアが大事なんですね!!



お顔や、お肌はしっかりケアされている方が多いですが


意外に頭皮は気にされていない方が多いように思います


1回やってすごい効果がでるわけではないですが


頭皮もお肌と同じで定期的なメンテナンスとおうちでのケアが大事だと思います☆


頭皮が良い状態だと


お顔、お肌、髪がきれいになります☆


夏こそヘッドスパ☆


夏のケアで秋、冬も美しく☆


SHIGETAスパ3500円(税抜)です☆


ぜひお試しください☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し

♯ドライヘッドスパ


関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ