BLOGブログ

2018.8.7 木本論水素美容話

加齢か老化か

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


昨日はお店がお休みだったのでまた講習に行ってきました~☆





さて何の講習でしょうか?


、、、、


、、、、


、、、、


正解は、、、、


水素の商材の講習です!!


え!?今も水素やってなかったっけ?


はい、やっております☆


しかーし!!


もっと良い商材です☆


じゃじゃん☆



早速ゲットしてきちゃいました☆


この商材はちょっと特殊な物なので


この講習を受けた人にしか仕入れさせてもらえないのです、、、、


なので暑い中、天満の方まで行ってきました、、、、汗ほんと暑かった、、、、


そもそも水素って何の効果があるんだ!?


って感じですよね?


まず活性酸素というのをご存知でしょうか?


活性酸素は体の中にあって細菌などをやっつける効果があるものです☆


お!!良いやつだな!!


、、、、と思っちゃいますが


これが増えすぎると、、、、悪玉活性酸素になり


病気や老化の原因になるのです、、、、


病気は別分野なので置いておくとして、、、、


老化というのは、、、、


頭で言うと白髪、ダメージ、薄毛、細毛などですね、、、、、


ではどんなことでこの悪玉活性酸素がでるのか、、、、


・喫煙

・大気汚染

・過度な運動

・ストレス

・紫外線

そして、、、、


カラーやパーマの薬剤反応!!


えー!!ということは、、、、


白髪染めしながら白髪を増やしてるってこと~!!


(ひええええええええええええ!!)


そうなんです、、、、


そこの部分の後処理をしていないと今は良くても数年後、数十年後はどんどん老化してしまいます


そこで水素を使うことによって安全に活性酸素を除去できるのです☆


しかも悪玉だけを効率よく除去できます☆


その他のビタミンCやらなんやらでも除去できるそうですが


善玉の活性酸素まで除去してしまったり


過剰摂取なぐらいとらないと効果がなかったりと効率が悪いそうです、、、、


なので


宇宙一小さい分子の水素が良いのだそうです☆


昨日の講習でも先生が


「老化と加齢はちがいます


加齢は年を重ねていくこと


老化は老いていくこと


さてあなたはどちらを応援したいですか?」


とおっしゃっていました



もちろん!!加齢、美しく年を重ねていただきたいですし


1年後、10年後もきれいでいただくというのがねむれる森のコンセプトです☆


なので今までも水素トリートメントをさせていただいてきました


さて本題、なぜまた別の水素にしようと思ったのか?


何がどう今の水素と違うのか?


やたら長くなりそうなので続きはまた明日のブログで書きます☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯ハイドレイブ



関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ