BLOGブログ

2018.10.16 日常

刈り上げあるある

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげるプライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


白髪染めをされている方はだいたい2週間ほどで根本が伸びて気になる、、、、


とおっしゃいます


そして2ブロックにしている人も、、、、


2週間ぐらいすると刈り上げが伸びて気になる!!




2ブロックあるあるですね、、、、


ということでセルフ刈り上げです、、、、




ぶいーん、、、、


おお!!スッキリ!!☆




後ろも!!





慣れるとセルフでもできますが、、、、


意外に難しいんですよね、、、、汗


特に利き手じゃない方、、、、


そしてもちろん後ろは見えないのでほぼ感覚、、、、


耳後ろの範囲が難しいです、、、、


あとアタッチメントというんでしょうか?




これで刈る高さを調節します☆


ちなみに今回の僕のは5ミリです☆




初めて刈るお客様に聞かれるんですが


大体どんなもんなんですかね~、、、、と、、、、


写真でもお伝えしたりもしますが、、、、


髪質によっても見え方が違うかったり


自分に実際してみるとではまた違うので、、、、


僕は感覚でお伝えしてます、、、、


6ミリ まあまあ、刈り上げ

5ミリ ちょっと薄め

4ミリ 結構いったなと感じる

3ミリ 青い 薄い


大体この範囲が多いです


初めてで不安な方は9ミリとかかなり厚めから刈ってみて


ちょっとずつ一緒に見ながら短くしていきます


刈ったことある方なら大体6ミリから下です


今のデザインを楽しむか、、、、


刈り上げ部分の持ちを考えるか、、、、


結構1週間で伸びるんです、、、、


なのですぐに気になる、、、、


そしてセルフで刈っちゃうんです、、、、


あるあるですよね、、、、?


もし刈り上げ部分だけバリカンで刈って欲しい!!


というご要望もお受けしますので気軽にどうぞ☆


ちょっとお安くしときますよ☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ