BLOGブログ

2019.6.4 プライベート

免許の写真をきれいに撮る方法

こんにちは☆

奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる
プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆

昨日はお店がお休みだったので車の免許の更新にいきました☆

免許といえばやはり、、、、

顔写真ではないでしょうか!?


超大事です!!

なにかあるたびに免許の提示を求められます

身元確認、なんか登録する時などなど、、、、

そんな時に店員さんや、受付の方に免許を見せた時に

「ぷぷっ!!変な顔写真(笑)」



なんて思われたら次回からそのお店にいけません

「あ、変な顔写真のやつ来た!!(笑)」

とか思われちゃいます、、、、

それは絶対に避けたい!!

そこで今回僕が写真を採るにあたって気を付けたことをお伝えします



その1 髪のセットはしっかりする!!

ばっちりワックスもつけてセットしていきました☆

バイクでしたけど、、、、




その2 服装

首元の空いている服にしました(単純に暑かっただけ)

首元があいていると首がすっきり長く見えます☆

失敗だったのは白系にすればよかったなと、、、、

白い服だと光の反射で顔がより白く明るく見えます☆



その3 表情

かなり大事です

きつくカメラを睨むといとも簡単に「犯罪者」感がでてしまいます

それだけは避けたいところです

しかしご存知の通り免許証の写真は本人かどうかを確認するための

大切な写真です

なので笑ったり目をつむってしまってはいけません

なので笑顔ではないけれどなんとなくやわらかさのある表情で

臨まなければなりません

重要なのは口角です



下がっているときつい感じに見えます

そこで僕は考えました

撮影ギリギリまで口角を強制的にあげてそれを解除した瞬間口角はもとにもどるけど

あげていたなごりでなんか自然に口角があがって柔らかい表情になるんじゃないのか!?と、、、、

こんなことを思いつく僕は天才かもしれません



さて、こうなったら実行するほかありません


これで完璧です、、、、

過去最高の免許写真が撮れる気しかしません、、、、

家を出る前にも嫁に、、、、


「今日は今までで一番最高の写真写りで免許更新してくるから!!

もう、それはアイドルみたいに爽やかな、、、、」

と高らかに宣言してきましたので、、、、


さぁ、僕の番です!!


撮影の係の人「じゃあ撮りますよ~」

カシャ!!

  (※イメージ)

もう完璧でしかありません、、、、

髪形、、、、表情、、、、

できあがりを期待しながら一生懸命講習を受けました、、、、


そして免許の受け取り!!


さぞ完璧な写真が撮れていることだろう、、、、





そう、、、、そこに写っていたのは、、、、





ただのおっさんでした、、、、


くぅ~!!!!


次はやっとこ5年後更新!!

ゴールド免許まで5年!!

嫁には「試される5年間やな、、、、」

と言われました、、、、汗

安全運転で頑張ります、、、、

免許更新の前は髪をきれいにしましょう☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆

♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ ♯ナチュラルハーブカラー
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング  ♯奈良SHIGETA正規取扱店

関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ