BLOGブログ

2019.1.30 初めての方におすすめ木本論

僕が美容師になった理由

こんにちは☆


奈良市富雄の大人女性の髪と頭皮に優しいゆったりくつろげる


プライベート美容室&ヘッドスパねむれる森です☆


そして木本です☆


先日御来店いただいたお客様との会話中に


「なんで美容師になったの?」


という話になりました


以前書いたかもしれませんが、、、、


なった理由は、、、、


「髪形が自由にできるから」(爆)


あ、


「昔から憧れてて、、、、」


とか


「美容師さんに夢を与えてもらいました☆」


とか


キラキラなエピソードは全くありまてん!!



なんかすいません、、、、汗


しかもなろうと決めたのも


高3の夏直前、、、、汗


ギリギリやん、、、、汗


ほぼ思いつき(笑)


その頃はバンドばっかりやっていて


将来のことなんてなーんにも考えておりませんでした、、、、


友達にも心配されるほど、、、、


そしてそのままのほほんと美容学校に通い


成績は悪かったものの、、、、汗


出席率だけはよかったです(笑)


そしてそのままのほほんと就職してチェーン店の美容室に入社


そこからものほほんと美容師アシスタント、、、、


そこであるきっかけが、、、、


なんと、、、、


僕のするシャンプーで喜んでくださるお客様がいらっしゃったのです☆


「お兄ちゃんにシャンプーしてもらったらめっちゃ気持ちいいわ~☆」

「お兄ちゃんにシャンプー当たったらひそかにラッキーって思ってんねん☆」

「やめんといてや~!!」


などなどありがたいお言葉をいただいたり、、、、


さらには

「お兄ちゃんに会うだけで元気でるわ☆」


なんて言っていただけたり、、、、


もともと僕は超不器用でなーんのとりえも才能もないし


自分って何か(世の中の)役に立つのかな、、、、



ってずっと思ってました


しかし、くだらない理由で始めた美容師という仕事でしたが


「あれ?こんな何もできないと思ってた自分でも


人に喜んでもらえることってあるんや、、、、


めっちゃ嬉しい!!!!!!!」


というやりがいに気づくことができました☆


なのでそこからは


「人に喜んでいただける素敵な美容師というお仕事につけて良かった☆」


と本当に思います☆


始めた理由はくだらないかもしれませんが


素敵なやりがいを見つけました☆


まだまだまだまだ未熟な僕ですが


これからも美容師という仕事を通して


たくさんの方を幸せに、笑顔にしていきたいます☆


本日もブログをご覧いただきありがとうございます☆


♯奈良 ♯富雄 ♯富雄元町 ♯美容室 ♯ねむれる森 ♯大人女性の髪と頭皮に優しい ♯ヘッドスパ ♯SHIGETA ♯癒し  ♯オラプレックス  ♯オリオセタ
♯頭皮マッサージ ♯アンチエイジング









関連記事

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ